※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

大分市横尾のこころの森保育園、げんきな森保育園に通われている方、園の雰囲気や概念を教えていただけますか?近々見学予定です。

こんにちは😊
新しくできた大分市横尾のこころの森保育園、げんきな森保育園に通われている方いますか?

もしよろしければ園の雰囲気や概念等教えていただければ、と思いまして、、、

ちなみに、近々見学に行くつもりです。

コメント

あゆ

質問の答えじゃなくてごめんなさい😓
私も一応見学に行くんですが気になってました😅確か大在にある保育園と同じ系列ですよね?

今日市役所に保育園のことを聞きにいったら、その保育園は独自のやり方があるので必ず見学行った方がいいと言われました💦

やっちゃん

答えになっていないので申し訳ないのですが、、、💦💦

こころの森保育園は、大在にある保育園と同じ系列らしいのですが、かなり賛否分かれるかと、、、
「のびのびさせる」的なことを謳っていますが、実際ほぼ放置で保育士さんは子どものことをほとんど見ていない、なーんて話を聞いたことがあります😰

げんきな森保育園は杵築の保育園と同じ系列らしいのですが、こちらは自然豊か!っていうのがテーマ?らしく、手作りのブランコなんかが道路から見えます😊

上の方が仰られているように、保育園は見学行ったほうがいいです😫💦
私も何箇所も見学に行きましたが、半分ほどは保育士さんの対応などで希望から外しました😭

つくみっこ

はい( ´ ▽ ` )ノげんきな森に4歳2歳を通わせています。この二園、名前は似ていますが経営者は別ですね、よく誤解されますが…。私は二次募集でげんきに入ったのですが両園とも(杵築と大在に)見学に行き、げんきな森に惚れ込み決めました。どちらも自由保育のカテゴリーですが方針は少し違いますね。

げんきな森はいわゆるお勉強系の時間はなく、ほとんどが野山を駆け回り泥だらけになって帰ってきます。遊ぶ!食べる!寝る!という人間らしい生活ができるせいか子どもが生き生きしています。遊具は先生たちと保護者有志で作っていくそうです★新設園ならではの先生たちのフレッシュさや色んなルールの曖昧さはありますが人数も少ないので大事に見てもらえて私は大満足です(^ν^)ぜひ見学に来て見てくださいね〜