※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がるので悩んでいます。ピジョンとヌークの哺乳瓶を持っていて、ヌークを使おうか迷っています。毎回哺乳瓶を消毒していますか?

今日から夜だけミルクにします!
昨日までは完母でした。
ただ娘は哺乳瓶が嫌いなのでどう飲ませるか悩んでます。

みなさんどんな哺乳瓶使ってますか?
手元にあるのはピジョンとヌークのもので、ヌークはまだ開封すらしておらず今日使ってみようかな〜と

またミルクは哺乳ごとにビンは消毒してあげてますか?
毎回洗って除菌じょ〜ずかけなきゃないんですかね?

コメント

Maddie

うちはピジョンです。
哺乳瓶は使ったら、洗って消毒ですね。最初はお湯で煮沸していましたが、お鍋が邪魔で、ミルトン使っています。

みぃ

毎回洗ってからミルトンに浸けてました!

なーちゃん

うちは生まれた時から哺乳瓶は母乳実感です!
産院で使ってたのでそのまま…

2ヶ月の頃は、毎回消毒してました!
これは人によると思います…消毒は新生児の時だけって人もいますし。
うちは半年くらいまで消毒してました。
もしするなら、一日一回だけだったら煮沸消毒の方が楽かな?と思います!

はる

ピジョンとヌークどっちも使ってます!
ヌークは哺乳瓶の乳首の形がピジョンなどとは違って少し特殊なので
飲ませるときにピューーっと
ミルクが出てくることがあります😭
それで何回か娘の顔にかかったこともあります、、、、(笑)
哺乳瓶嫌いでしたらいろんな形の乳首を使ってみてお子様にあった哺乳瓶で
飲ませてあげた方がいいですね🤔
うちの子は今はヌークでも全然飲みますが
最初は嫌がってました😓

ha♡♡

ピジョンの母乳実感です!
上の子が哺乳瓶嫌いでビーンスタークの赤ちゃん思いも使ってました😊
2ヶ月の頃まで毎回してましたが2ヶ月過ぎてからは消毒辞めました!