※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

母乳量に悩んでいます。保健師に相談したら、母乳は出ていると言われましたが、ミルクも大切とアドバイスされました。完母目指していますが、諦めかけています。

生後53日の男の子のママです(*⁰▿⁰*)

母乳量について悩んでます…
今は3時間〜4時間感覚で母乳40〜50ml +ミルク100mlをあげています。母乳は直母で飲んでいますが、毎回スケールで計っているので母乳量がわかります。

一昨日、保健師さんの訪問があっておっぱいを見てもらいました。
「たしかに出にくいけど全く出ないおっぱいではない。ぴゅーって飛んでるしね!赤ちゃんにお乳空っぽになるまで飲んでもらったら50〜60mlでるおっぱいだよ。ミルク100mlだけでこんなに大きくならないから(1日に53gづつ増えていました)思いの外おっぱい出てるよ!でも、これまで通りミルク100mlも足してね!」
と言われました。

私は、本当に無茶な目標かもしれませんが完母を目指してます(T_T)
でも、保健師さんにはミルクでも育つから気にしないで!と言われました😥💦

もう完母にはなれないのでしょうか(´;Д;`)そろそろ諦めた方がいいのかなあ…⁇
ちなみに、もう生理も来てしまいました(´;Д;`)

混合から完母になった方、良かったらお話聞かせてください(>人<;)

コメント

ひまり

私もその頃混合でした!
一日に50g増えてて1ヶ月検診で問題ないということで病院の方と相談した所、3日間は母乳にして3日後また来てと言われました。その時も1日30g以上増えていたので完母にしました!
ぐずることも無くいるので安心です!