※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事をあまり食べてくれず、栄養面で心配です。お菓子や外食のものはよく食べるが、自分で作った食事は食べない。どうしたらいいでしょうか。

1歳8ヶ月の息子なのですが
ご飯を作ってもなかなか食べてくれません
パンは好きで食べてくれるのですが
栄養があるとも思えないので心配です
食が細いのかな?と思っていたのですが
先日お菓子をあげたところ
信じられないくらいもりもり食べました
外食したときに出てきた
枝豆ポテトフライなども大好きで
モリモリ食べるので食が細いわけじゃないのかな?
私の作ったご飯がだめなのかなとおもい
レトルトの離乳食を購入して
何度か食べさせたのですが
やはり一口くらいで食べてくれなくなります
お腹空いたら食べるかな?と思い
1食、2食抜いてもイヤイヤして食べません
ベビーダノンとかは食べてくれるのですが。。。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ありさ

そーいう時期なんだと思います💦
うちの子もお菓子ーアイスージュースーって毎日泣き叫び、ご飯はいらないと食べません😂笑
同じくポテトと枝豆は大好きであとはポークピッツとトウモロコシで生きてます😂
もいほぼ取り分けなので、食べそうなものをいくつか作ってみて食べなかったら絶対食べるポークピッツとかふりかけを出してますよ😊💓
栄養面は後回しで、とりあえず食べたらOKにしてます😊

きいろ

うちはまだ1歳1ヶ月ですが、同じく食べません。舌触りで全部ベーっと出します。最近は絹ごし豆腐出してます。
とりあえず好きなもの(納豆、バナナ、白ご飯、ベビーダノンなど)でなんとか繋いでいますよ。
一歳8ヶ月で食べないって心配ですよね。うちの姪も今年4歳になりますが、3歳のお誕生日くらいから食べるようになっています。
うちは保育園に行っており、給食はほぼ完食です。(笑)

みちこ

そういう時期だと思います😅
うちの娘の場合ですが、逆に「これなら食べるから」と同じ物ばかり出していると、飽きてきて別の物を食べてくれますよ😂笑