※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について相談です。おしゃぶりや腕枕で寝かしつけていますが、おしゃぶりをやめさせたいです。トントンで寝かせる方法や抱っこの必要性について教えてください。

一歳頃のお子さんがいらっしゃる方!
どうやって寝かしつけしていますか?
うちはおしゃぶりに腕枕です…
そろそろおしゃぶりやめたいと思うのですが
どうやったらトントンで寝てくれるように
なりますか?😭😭
まだまだ抱っこってかたもいますか??

コメント

りーちゃんまま

抱っこの日もあれば添い寝の日もあります!
なかなか寝ない時はYouTubeで ゆりかごのうた のオルゴールを聞かせると割りと寝ます!!

うちは指吸いと毛布必須です😅

りんご

オルゴール流して布団でゴロゴロしながら寝落ちです。たまにうまくねむせない時にトントンしたりします。後は、首の後ろとか耳の後ろあたりを猫みたいに触ってあげると落ち着くみたいでよく寝ます。

ねこ

眠い時は、「ねんね!ねんね!」と知らせてくれるので、一緒に寝室で添い寝で寝かせるか、場合によっては勝手に寝室に寝にいきます笑
娘は指しゃぶりとタオルの端っこを渡すとイチコロです😏👏
昔は新生児から流してたオルゴールも1歳頃までかけていました!
そうすると寝る時間だ!と分かってくれてました

• さよ

さよ

そういう習慣が大事ですよね🤔
    私もそのままねてくれるように頑張ります😭💓🙌🏼

• 5月25日

昼間は抱っこしてソファに座ってます😊
夜は一緒に布団に横になって隣でゴロゴロしてると指吸いしながら私の腕をサワサワ触って寝ます💤

• さよ

さよ

ゴロゴロしてくれながら寝てくれるの羨ましいです…😭腕触って寝るの可愛いですね😭💓🙌🏼

• 5月25日
たんすけ

1才4ヶ月ですが、まだ寝る時におしゃぶりしてます💦眠くてグズってる時におしゃぶりとタオルの端っこ持たせるとスッと寝てくれるので楽でf^_^;そろそろ使わないようにしようと思ってます💦アドバイスでなくてすみません💦お互い頑張りましょう笑

• さよ

さよ

おしゃぶり、やめられないですよね😂💦私も頑張ろうと思います😩😩🙌🏼

• 5月25日