※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

生理予定日の1日前から腹痛とお腹の張りを感じ、妊娠している可能性があると思います。早い段階でつわりのような症状が出て不安です。つわりの症状はひどかった方いますか?

今日は、生理予定日1日前くらいですが、2日前から生理当日並みに腹痛がして、また生理とはちょっと違ったお腹の張りを常に感じるので、恐らく妊娠してるんだろうなぁと思います。
気分もどう表現していいのか分からないですが、気持ち悪いような感じです。
こんなに早くつわりのような症状が出始めているので、この先ひどいつわりが来るんじゃないかと少し不安です。
早くつわりの症状が出た方はやはりつわりの症状はひどかったですか?

コメント

めい(・∞・)

予定日1週間前から明らかに体調がおかしくて予定日2日すぎて検査薬でクッキリ出ました!

つわりみたいな症状も予定日1週間前くらいから微妙にあり
18wまで食べづわり、吐きつわり他にもあってつわりのオンパレードで
点滴打ったりしてどうにか過ごしました。

人それぞれだとは思いますが、わたしのばはキツかったです( ;∀;)

• みきにー

みきにー

なんと、1週間前から!?
    点滴しないといけないくらいひどかったんですね😖
    私もひどくなりそうです😭

• 5月23日
fuuchan

そうですね…5週目入った頃から吐き気と倦怠感から始まりました。1人目の時は出産直前まで吐き悪阻でした。2人目の時は7〜10週目あたりが酷くそのあとはだんだん無くなり安定期には悪阻が落ち着き、今回も2人目と同じです。