※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたママ
家族・旦那

旦那の酒癖が悪くてもう嫌( ;∀;)昔から酷いんですけど、子供が産まれ…

旦那の酒癖が悪くてもう嫌( ;∀;)
昔から酷いんですけど、子供が産まれてからも何も変わらず本当にいなくなれって思います。
妊娠中も酒飲んで暴れる、怒鳴る日々。いつ陣痛がくるか分からない臨月だって訳が分からなくなるぐらいまで飲んでました。
正直、子供がいる自覚がないとしか思えません。今後、子供がこんな父親の姿を見ると思うと辛いです。
ちなみに写真は妊娠中、アパートに住んでるときに主人が暴れてこうなりました。

コメント

にゃんわんママ

うちも別れた旦那がそうでした…

なぜこうなる?って疑問で家では禁止飲んでも一本となり外で飲むようになったら、夜中にお巡りさんと帰宅。そこら辺の車を壊したらしく、弁償。

てんまかんたママ

うちもまったく同じです!
普段はいい人なのに酒飲むとDVで部屋の中がすごい事になります。
妊娠中でも関係ないです。
で、酔いが醒めるとすごい反省してます。
年末にガラスは割るわ、壁に穴は開けるわ、携帯は壊すわで部屋の中がメチャクチャになりそれからは落ち着いてますけど。
出逢った頃よりはだんだんと落ち着いてきているし、自分で決めた人なのでしょうがないと、酔いが醒めた時に説教をしていいたい事は言ってるので私も毎回耐えてるけど、息子がそれを見てパパもう嫌だと言ったら別れると伝えてあります。
1人目妊娠中からそれは決めているので今はそうならないように私も全力で戦います!
反省と改善が少しづつでも見れるので私も頑張れます。息子も今のところパパ大好きですしね。
DV、酒乱についてはいろいろな考えがあると思いますけど何が子供にとって1番いいのか考えちゃいますよね。

mamaちゃん1023

うちの人も酒癖くそです。w

禁酒させました!
わたしが居るときは、わたしが見張ってるのでセーブさせて許可だします♥

あたしに暴力ふるったり、家のものを壊すとか
そうじゃないけど禁酒です!

酒代なんてあげないし忘年会なども
社長さんに酒癖が悪いからと、わたしから頼んで

乾杯の一杯だけにさせています(*´ω`*)

そば

あり得ないですね。。
私だったら即離婚します!
お付き合いしている時に酒癖が悪いことが分かった上で結婚したなら自分の責任もあるので、受け止めて一生我慢していくしかないですよね。

酒癖が悪い時点で私なら結婚は絶対にしません。
幼少期、実父が酒癖が悪く家具を全部壊し窓ガラスも割られ、母が殴られ髪の毛を掴まれ血だらけ。
DVを受けてきたのを見てきたので悲しくなりました。

じゅんたママさんやお子さんに危害がないことを願います。

pink.

お子さんを守れるのは
じゅんたママさんだけだと思います。

あたしの旦那はあたしが飲もーよって言わないと飲まない人ですが、もしそーいう旦那だったなら即実家へ帰りますね。周り巻き込んででもお酒について話し合いをします。
第一父親の自覚が無いように感じてしまうので、ありえないです。

きなこ

別れた旦那がそうでした。
うちの実家に住んでて部屋は荒らされるわ寝ゲロ吐かれるわ飲酒運転するわ。
暴言暴力本当毎日最悪でした。
子供産まれたらちょっとは変わるかな?と思ったけど変わらず、離婚しました。

moon

アルコール依存症じゃないですか?
病院連れてって治療されては?

シラフの時にお酒について話し合いしてますか?その時にも怒鳴ったりとかあれば、DV気質なんだと思います。

彩華0516

怒鳴って暴れてるところ動画で撮って見せてはいかがですか?

お酒飲んでない時に普通の方なら伝わるはずです。それでもなおしてくれないなら病気です。

じゅんたママ

私の愚痴に回答いただきありがとうございます!
旦那には何回も話しをし、写真も録音した暴言も見せたり聞かせたりしています。
自分が好きで結婚した相手だし息子にとっては一人しかいない父親なのですぐの離婚はまだ考えられないですが、私も息子が分かるようになりパパ嫌いと言うようになったら離婚を考えようと思います(´д`|||)
みなさんの回答とても参考になりましたし、同じ気持ちの方がいるという事で気持ちが楽になりました。ありがとうございました!