※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
家族・旦那

旦那の両親と同居しております。土曜日に、旦那の県外に住む叔母が友人…

わたしの心が狭くてごめんなさい、、

旦那の両親と同居しております。土曜日に、旦那の県外に住む叔母が友人との食事会のため家に来ることになっています。叔母は、義父の姉です。昼前に来て、食事会へ行き、夕方帰るとのことです。ここまでは全く問題ないのですが、夫婦プラス小2の孫の3人で来るようなんです。

来てくれるだけならほんとに問題なしです。問題は、叔父と孫の昼食を出さなければいけないということです。叔父は面識ありですが、孫は見たこともないです。

その子の両親が、孫の兄のスポ少についていくため毎週末祖父母である叔母夫婦に預けるようです。孫を1人にはできないし、、とのことです。

その気持ちはよくわかるし、ほっておくのもダメだとは思いますが、私たち家族に気遣いがあってもいいとは思いませんか?例えば、叔母以外の昼食はどこかで済ませてくるとか、叔母の食事会の日くらいは孫も兄のスポ少に両親が連れていくとか。

少なくともわたしが同じ立場なら、自分の両親(つまりわたしの旦那の祖父母)が他界している家の嫁(義母)や甥の嫁(わたし)に旦那の昼食をお願いするなんてことないです😅送ってもらうなら、どこかで食べて待っててねって絶対言います。いつまでも実家頼りすぎでは??もう70歳超えてるのに、、😭

さらに愚痴らせてもらうなら、その家の嫁も嫁。自分の産んだ子の世話くらいちゃんとしてくれよ、、祖父母に預けるのは全然いいけど、こっちの家に迷惑かけてるの知ってます?😂

長くなりましたけど、旦那の叔母家族、うちに頼りすぎじゃないですか??義母もよくやってきたよなあと思います。わたしならむりー😱😱

コメント

ママリ

正直叔母が1人で来れば良くない?て感じですよね😂😂

叔父が1人で孫みれないなら今週は断るべきですし…

• きーむ

きーむ

それがベストなんですけど、義父も姉ゆえに言いにくいようで、、

わたしも義母も、叔父と孫はもはや留守番で、叔母が電車で来れば済む話だと言ってるんですが、、

なんだかいいように使われているような気がして仕方ないです😭😭

• 5月23日