※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

7ヶ月の下の子を連れて公園に行く際、じっとしているのが難しく、機嫌が悪くなります。同月齢のお子様を持つ方、どんな場所に連れて行っていますか?

上の子を自転車で公園に連れて行く時、7ヶ月の下の子を抱っこして遊んでいます。
ですが最近、お砂場などでしゃがんでいたりじっとしていると動きたがったりして機嫌が悪くなります。
前は寝てくれていましたが、ここ何日かは起きてしまいます。今日は出かける前に寝てしまったので尚更でした。

同じような月齢のお子様をお持ちの皆さんはどんな場所に遊ばせに行きますか?
下の子はじっとしていてくれますか?

今日は上の子がまだ遊びたかったようですが、アイスで釣って帰ってきました…。可哀想ですよね…。

ちなみに広い公園が自転車で10分くらいの場所にしかなく、歩いていくのは結構辛いです。。

何かアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しく御願い致します。

コメント

na

うちはその時期は児童館や支援センターに行ってました😅
下の子動き出すと室内じゃないと遊ばせにくいですよね😣

• ら

ご回答ありがとうございます🙇
    やはり室内じゃないと置いたり出来ませんし色々大変ですよね💦
    しばらく行っていませんでしたが、児童館や支援センターに行くことにします!
    ありがとうございます✨

• 5月23日

下の子はおんぶです!
その方が自転車も遊びも楽です☺️

• ら

ご回答ありがとうございます。
    おんぶは楽ですね☺
    今度からおんぶにしてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月23日