※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる量が少なくて心配です。主食50g+野菜、副菜3種類10gずつを混ぜて与えていますが、途中で飽きてしまい、おっぱいになってしまいます。

度々失礼します。離乳食あげてる方に
質問です😌🙏
娘が今2回食で、朝と晩に離乳食を
あげています。好き嫌いはなく、なんでも
食べてはくれるのですが、量が全然食べれません。
食べてる途中でな!た、るは飽きるのか、遊び始めたりぐずり始めたりで、結局途中からおっぱいになってしまいます。
必要な栄養ですし、食べて欲しいなぁと思うんです
けど、、😭量は、本を見ながら、主食50g(+野菜)、副菜で3種類くらいのものを10gずつ混ぜてあげてます。
3/1から半分くらい食べます。完食するときもあります。

コメント

ママリ

そのうち食べるとおもいますよ!

今はまだ母乳やミルクも飲んでいると思うので
全てが離乳食からの栄養じゃないし、
徐々にでいいとおもいますよー!

  • miho

    miho

    そうですよねっ🥺💕
    みなさんの温かいコメントで
    納得しました😌🙏
    ありがとうございました!!

    • 5月23日
まぁちゃん

息子もその頃は食べたり食べなかったりと、かなり食べむらがありました😭
食べないときは数口しか食べず😨
完ミなので、栄養はミルクから採ってるし、食べなくてもいいやって感じにしてました😊
いつの間にかかなり食べるようになりましたよ☺️
なので無理矢理食べさせなくても、大丈夫ですよ😊

  • miho

    miho

    そうだったんですねっ😢💕
    まだそこまで食への欲が
    多くないのかもしれません😊
    私もあまりムキにならず
    食べなきゃ食べないでいいやって
    ゆるくやってみます😌💕
    ありがとうございました!

    • 5月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😍
    せっかく作ったのに食べてくれない、BFなら食べてくれるだろうとあげても食べてくれなくて凹むこともありましたけどね😭
    子どものペースであげれば問題ないですよ😊
    無理矢理あげて余計に食べなくなっても困りますし(💧•́ ₃ •̀)
    食べなかったらその時点で終わりにする、ちゃんと食べたり完食してくれたらめっちゃ褒めてあげるのも1つの手ですよ😁
    今じゃ息子はミルク<離乳食なので、用意してると早くよこせと怒るくらいです🤣
    mihoさんの娘さんも、いずれはきちんと食べてくれますよ😆

    • 5月23日
もも

うちも同じで途中からぐずりおっぱいになります😂
量も食べません💦

  • miho

    miho

    作ったのにーっ😭💦って
    なったりしますよね😭
    もう少しの辛抱ですよねっ😭💕

    • 5月23日
あや

うちも前半食い付きいいのに途中でグズリだすことが多くて余り量が増えません😭
結構同じような子いるんですかね?💦お互いがんばりましょうね😭

  • miho

    miho

    なんでー😭😭って
    なりますよね😭💦共感して
    頂きありがとうございます😭💕

    • 5月23日