※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスみるく
子育て・グッズ

最近育児日誌アプリを始めたけど、赤ちゃんのミルク量が少ないか不安。体重増えていれば大丈夫と聞くけど、頻繁に身長・体重を測っていないので心配。食欲がなくても大丈夫か不安。

ミルクいつ飲んだとか いつうんちでたとか忘れちゃうので最近アプリで育児日誌つけはじめました(遅い?💧) どちらかというと大きい方なのですが(現在7キロ位)ミルクの量が少なめで毎日の総量が600〜700㏄代前半なんですよね 母乳を多少飲ませてますがあんまりでないのでプラス100㏄もあるかどうかくらいなのですが 大丈夫なのかと不安になります💧 体重増えてたら大丈夫って聞きますが 今の時期そんなに頻繁に身長・体重図らないですし 「デカイから多少食欲なくても大丈夫」なんてかまえていて大丈夫なのかな(^_^;) 

コメント

食欲は時間にも季節にもよって全然違うので大丈夫ですよ☆
機嫌が悪くなければ足りてる証拠です。
うちは5ヶ月ぐらいの時600きってることもあり相談したりしましたが問題ないと言われました。
子供に任せていいとわかっていても、量が見えるだけに心配ですよね。

特に冬は喉がかわかないから少なめになるとかもあるみたいですよ☆徐々にハイハイや体を動かせるようになるとまた食欲も変わってきます♪

ミスみるく

そうなんですか(*^ー^) とりあえずあまり気にせず様子みてみます