※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて15日経ち、最近は食べる様子が悪くなりました。離乳食を早めに始めたことが原因か、続けるべきか休むべきか悩んでいます。

5ヶ月娘の離乳食のことで悩んでいます。

5ヶ月に入ってから離乳食を始めて15日ほど
経ちました。
始めからあんまり食いつきが良くなかったのですが、10倍粥はなんとか完食していました。

1週間経ってからは、にんじん・かぼちゃ・たまねぎをあげ始めました。(にんじん・たまねぎは明らかに嫌な顔をして食べるので嫌いかもしれないです)
少しずつ量を増やしているのですが、ここ最近はお粥すら完食することがありません。
始めの2.3口は自分から口を開けて欲しそうにするのですが、それ以降は「もういらない」って感じでそっぽ向いてしまいます。
それをやられたら最近は「じゃあママが食べちゃお〜」って食べマネをするとこっちを向いてにこにこして1口はしょうがなく食べます😶
それを何回か繰り返しますが完食までには至りません。

離乳食を始めるのが少し早かったのでしょうか?
少しずつでもあげ続けたほうがいいのか、少し休んだ方がいいのか悩んでいます。

コメント

ママ友は同じような感じで
少し休むと言ってましたよ

• na

na

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😔少し休むか検討しようと思います。

• 5月23日