※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1年以内の出産で、兵庫県の明石医療センターに入院したことある方いますか?お話し聞きたいです。

1年以内の出産で、兵庫県の明石医療センターに入院したことある方いますか?
お話し聞きたいです。

コメント

N9

1年4ヶ月ではダメですかね?😅

• ママリ

ママリ

私は1年7ヵ月まえに出産したのでnokさんとシステムは変わってないと思うのですが💦
    今回2回目明石医療センターで出産予定なのですが予約金が10万と言われました。
    エステの内容がよくなったからとか…
    エステの内容がよくなったから10万って高過ぎじゃない?とびっくりで(;_;)

予約金って10万も払いましたか?
    私上の子の時は確か5万でした。
    10万に増えて何がそんなに良くなったんだろうと気になり質問させていただきました。

• 5月23日
  • N9

N9

私の時も10万でしたよ!
    ただ、支払う総額は変わってないと思いますよ!余ったら返金されますし!!

エステの内容って言われたんですか??あのエステがお金取られてるとしたら…ぼったくりです(笑)

もう一度前回は5万円だったのに今回は10万になった理由を電話か何かで聞いた方がいいですね!!

• 5月24日
yuika

先月、出産しましたよ〜!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます。

出産おめでとうございます♡♡♡

私は今回、二回目の明石医療センターでの出産予定なのですが 予約金が10万と言われました。上の子の時は確か5万だったので10万って高過ぎじゃない?と思って(T-T)
    エステの内容がよくなったからとか言われたのですがそれだけで10万って…びっくりしてしまいまして(;_;)
    入院中の内容って具体的にどんな内容でしたか?予約金10万でしたか?
    上のお子様も明石医療センターで出産されましたか?もしそうであればその時と比較して具体的に何が変わってた~とか覚えてますか?
    質問責めですみません(_ _)

• 5月23日
  • yuika

yuika

上の娘の時は、5万円でしたね。

今回、10万円の理由は、
    1日あたり8000円の個室料が発生するようになったことだと思います。

あとは、食事が豪華になったらしいですよ。
    私は、食事制限があったので食べてませんが😓

• 5月24日
Mama👶👦

8ヶ月前ですが、預かり金10万円でした🙌
お食事も豪華でしたし、退院前のプレゼントをお渡しするようになったんですーって言ってました😊
だからといって5万円上がるほどのものでも無かったですが😂

5万円だった頃の経験がないので、特に高いとも思わなかったです💦

私もsayaさんと同じ頃(1年半前)に医療センターで出産しましたが、預かり金10万でした。1年以内じゃなくてゴメンナサイm(_ _)m
検診に行ってる途中(7月ぐらいだったかな?)で預かり金を10万に変更しますって紙が掲示してあって…何がどう変更されたのかは分かりませんが、金額アップで焦ったのは覚えてます(^◇^;)
ただ、出産一時金の42万以内に収まったので、全額返金されました。