※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨコ
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てているママです。家で過ごすことが多く、夏はお散歩も難しいです。同じように家で過ごすママさんはどうしているか悩んでいます。

1歳の男の子を育ててます。
天気の良い日は1時間程度お散歩に出てますが、近くに支援センターや公園がなく、家で過ごしてばかりです。
同じように家で過ごすことが多いママさん達はどの様に子供と過ごしてますか?
これから夏で暑くなるとお散歩にも連れて行ってあげられなくなるし、どうしようか悩んでます。
まだ数歩しか歩けず、まだハイハイがメインです。

コメント

mihana

いまだに4~5歩でハイハイです😅💦
9~10時頃や17~18時頃の涼しい時間に外に出てます🙆
(8時から、16時からはNHKみてます📺 )
散歩したり敷地内の芝生や日陰になってる家前のアスファルトでハイハイしたりしてます😂😂
この前、近所のかたが水やり🌱してできた水たまりに入ってびちゃびちゃ楽しんでたので、来月あたりにはプール買ってあげようかと思ってます☺️

家の中ではジャングルジムの滑り台で遊んだり、ボールや積み木、絵本、あとは探索したりです( 笑 )
扉ストッパーもしてないので棚も開けたり閉めたり、おもちゃ入れたり出したりして遊んでます😂😂
あとは、たまーにお絵かきしたり手型足型スタンプしたりするくらいです💦

これからの時期、雨は降るし暑いしで遊びに悩みますよね💧何より私が動きたくなくて、、、👻笑

• ピヨコ

ピヨコ

詳しく教えてくれてありがとうございました✨
    やっぱり時間帯考えて外出ですよねー。
    それも天候や気温でお家遊びになっちゃいますし、悩みますよね💦

うちも探索してます☺︎笑
    アンパンマンの車を押して常に徘徊中です😊
    最近は新聞紙破るのが楽しいみたいで結構長く熱中してます。

• 5月23日