※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえり
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、母乳が止まったと思います。要相談です。

先月上旬、仕事を始める事もあり母乳をやめ
完ミにしました。
最初は、母乳がよく出ていた方だったのですが
段々と出が悪くなりやめる頃には、ほとんど
出ていない状態でした。
それでも多少は、出ていたので搾乳器を使っていたりしたのですが
現在、全く母乳が出なくなりました。
張りもありません。
これは、母乳が止まったという事でいいのでしょうか?
母乳をやめてちょうど1ヶ月になります。

コメント

よっしー26

良いと思います☆
私も1人目はおっぱいトラブルがあり、生後1カ月くらいで完ミにしてしまいましたσ(^_^;
初めは張って辛いことがあり搾乳してましたが、徐々に張らなくなり全く張らなくなりました☆
張らないのであればもう搾乳も必要ないと思います(*・ω・)ノ

まるえり

返信遅くなりました(TT)
大分落ち着いてきたので搾乳やめてみようと思います!
母乳外来にも行った方がいいのか
悩みましたが様子見てみようと思います!