※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ほっぺの小さいぷつぷつ。これは肌荒れ?にきび?アレルギー関係?わかるか…

ほっぺの小さいぷつぷつ。これは肌荒れ?にきび?アレルギー関係?わかるかた教えてください🙏

昨日から片方のほっぺに小さいぷつぷつがあります。
痛くも痒くも無さそうだしもともと肌荒れしやすいのでいつもなら気にしない程度なんですが、先日アレルギーが発覚してからいろんなことがアレルギーに関係あるのかな?と心配になって💦

アレルギーは乳と卵です。
昨日の離乳食では
乳製品入りのぱんがゆを食べましたが、
今までにも継続して食べています。
また、ささみ(朝)とすいか(夕方)が新食材でした。
離乳食のあとにぷつぷつが出たわけではなく、
気づいたらありました💦

あと最近うつぶせで寝るようになってしまい、それで顔が擦れてで寝るようになってしまいできものができたのかな?とも思います。

わかるかた教えてください🙇‍♂️

コメント