※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機の中に黒い汚れができてしまったんですが、これってカビでしょう…

食洗機の中に黒い汚れができてしまったんですが、これってカビでしょうか😓?
お恥ずかしながらここ3日くらい体調が悪くて、夜に食洗機まわす→乾燥までしてそのあとナノイー送風にしてましたが、開けずに昼とか午後まで食洗機の中に食器放置でした💦本当にやってしまいました😅
全体的にぱっと見ると小さくて気付きませんでしたが、こうやってズームにするとよく見えます😓
子供の食器やコップ、炊飯釜や耐熱ボウルなど全体的に色々と洗って食器棚にしまってしまったんですが洗い直すべきですかね?高温で洗ってるから大丈夫かな?と思ったり…でも湿度高いとこで保管してたからまたカビ菌増殖してるかな?と思ったり…また、カビだとしたらどのようにお掃除すればいいでしょうか?よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

扉を開けた内側にもありました😅

雷注意

そんな見えないレベルのカビ気にしません😅
カビかどうかも分かりませんし…
ちょっと拭いたら取れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    歯ブラシで擦っても取れずでカビなのかわかりませんが、メーカーに問い合わせたところ洗剤2倍にして汚れレベルMAXで回してみてとの事でした😓
    これでどうなるかで考えてみます。ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月23日

アルコール除菌シートかなんかで拭きとればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    歯ブラシで擦ったあと、洗剤2倍にして汚れレベルMAXで今まわしているところです😅様子を見ようと思います💦ありがとうございます😌

• 5月23日