※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理が来ないのに期待してしまい、リセット。妄想や計画をしていたが、ダイエットに集中し、妊活は8月から考える。年齢や焦りから逃れたい。焦りと負担感があるが、子供は欲しい。

今回は絶対生理くるって感じするのに、
だめだだめだとわかるのに期待してしまい、リセット。あーいろいろ妄想しちゃってた。計算しちゃってた!

6.7月は早生まれになるし(旦那が気にする私は気にしない)思い切ってお休み!!8月からまた考えよう!2ヶ月、ちょっと頑張ってダイエットしてみよう!ルナルナも生理日つけるだけにして!

3人め妊活で34歳で、1人め2人めが2歳半の3学年だから(1人め、2人めの間に一回さよならしてます)
2学年がいいなとはりきってました。

下の子が来週2歳です。だんなが平成元年12月だから、令和元年12月がいいなとか、おうち建てる関係でこのタイミングがいいなとか考えちゃってたわりに、だんなと仲は良いですが仲良しがちょっと負担に感じたりしてました。
子供はもちろん欲しいけど、なにより年齢の焦りや、考えたりする日々から逃れたいと思って焦ってたように思います。

独り言です笑笑

コメント

まみー

わかりますー!
うちは上の子も早生まれだし、早生まれで得なこともあるし気にしないです!でもご主人が気にするなら、4月以降生まれがいいですね。

ほんとタイミング困りますね、2人目は特に。うちも4月から幼稚園なので、タイミング的に迷います…

でも早く授かりたいですね😭頑張りましょう!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。でも、南の島なので、下の子が6月生まれてすぐ真夏で上の子の送迎や、遊びに苦労したから4月以降生まれより、2.3月が私もいいんですよねー笑
    でもって、ひとりめもふたりめも一旦頭リセットして旅行とか引っ越しした時に授かったので、妊活を考えなくするために、6.7月お休みしようと考えすぎてます笑笑

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

2歳4ヶ月ってことは、1月生まれ?ですか?私の中で1.2月はいいと思ってるんですけど笑笑

• 5月23日
  • まみー

まみー

1月生まれです。冬生まれだと春ごろにちょうどお外に行けて楽でした!
    あとは遺伝的に体が大きい子なので、あまり早生まれは気にしないです。
    でも幼稚園の行事がなぁ…と。入園式にも行けなかったら寂しいですよね。

• 5月23日