※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
子育て・グッズ

いま現在ウォーターサーバーを契約してるのですが少しでも節約したいと…

いま現在ウォーターサーバーを契約してるのですが
少しでも節約したいとの事で解約しようかと旦那と話してます。
これから子供も産まれますが、ウォーターサーバーって
必要ですかね(´-`)??
あった方がいいのか、ない方がいいのか、、、
皆さんはどう思いますか🐣?

コメント

まーみー

完母なら特にいらないですよ🙌
ミルク足したとしても、そんな頻繁にあげなければポットとかのお湯で事足ります💨

完ミだったのですが正直なくても大丈夫です!
完母だったら尚更いらないだろうし🤣
今特に必要がないから、赤ちゃん産まれてからでもなくても大丈夫です!

し

混合でしたが、私はめちゃくちゃ重宝しました!

もうミルクも飲まないし、引っ越しを機に解約しようか迷ったのですが、お湯がすぐに出るっていうのがとにかく便利で、結局継続することに…
なければないで、なんとかなりますけどね!

ぷー

あると便利だけど、なくても支障はないと思います!
自宅にはなく、実家にはありますが、ミルクを作るときには便利です。湯冷まし作らなくてもいいし、泣いてもすぐミルクが作れます。
でも、自宅にはないですが、ないなら無いなりに工夫してるので大丈夫です😊

ららこ

出産をきに契約しようか迷いましたがコスパを考えてやめました!
混合でしたが全然なくて問題なかったです😂✨完母とかなら尚更いらないと思いますし、ミルク育児でもないならないで問題ないかと思います!

めい(・∞・)

引越しを機に先月から契約し始めたんですけど、かなり重宝してます!ちなみに混合です(^^)
無くても大丈夫ではありますが、私は楽をとりました(笑)

一時期完ミでしたが、いりませんでした〜!ほぼ母乳なら、ミルク足すときだけお湯が沸けばいいのでケトルなどでいいですし、湯冷まし作るの面倒なら赤ちゃん用のお水売ってるので、便利です✨
完ミでしたら、調乳ポットが便利でしたよ✨ウォーターサーバーがどのくらいお金がかかるかわかりませんが、比較検討されても良いかと!ちなみに、退院直前に完ミになることが分かったので、そのタイミングで調乳ポット購入しました!

マリリ

混合でしたがほぼ使ってません!
歩き出すと気になって触るのもあって
引越しを機に解約しました☺️

moony mama

ほぼ完ミでしたが、普通の湯沸しポットで大丈夫です。