※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない様子。保育園と違う環境で慣れるのが大変。どうやって行かせればいいか悩んでいます。

引越しして4月から幼稚園に行ってますが、行きたくないとごねます。
引越前は0歳から保育園に預けてましたが、引越先の保育園に入れませんでした。
保育園と様子が違うので慣れるのが大変だと思ってますが、どうやって行かせればいいのか悩んでます。

コメント

もっぴー🐼

うちも行きたくないって
たまに言います💦
そういう時は
幼稚園パトロールしてきて!
悪い人がいるかも!
給食○○だって!ママも食べたいなぁー。
○○ちゃんが行かないならママが行こうかな。
とか言うと元気に行ってくれます😊✨

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です!
1学期中は行きたくないと言う子がチラホラいます😢やっと慣れたと思ったら夏休みになってしまったり…
こちらとしてはお母さんの力量で頑張って毎日幼稚園に送り出して頂きたいです!頑張ったら〇〇があるよ!等。
その分帰ってきたらたっぷり褒めてあげるとか、たくさん甘えさせてあげてください❤️泣いててもわめいていてもこちらは構わないので休まず毎日連れてきて頂ければ大丈夫です!笑
嫌でも三年通えば好きなものも見つかり、慣れます(^^)