※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c。
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんは1回何ml飲んでいますか?

日付け変わって明日で一ヶ月になります!
今は母乳をたまにあげるくらいで、ほぼミルクで育ててるんですけど1回80mlあげてます。

お子さんが同じくらいの方は1回何mlあげてますか??

コメント

ntk¨̮♡

100mlあげてました♡♡

  • c。

    c。

    ありがとうございます!
    今はどのくらいですか?!

    • 3月11日
  • ntk¨̮♡

    ntk¨̮♡

    もうちょいで2ヶ月入りますが120mlで、
    今日助産師訪問で、増やしていーよ👶
    って言われたので140mlです👯💓

    • 3月11日
  • c。

    c。

    そうなんですか!
    イマイチいつ増やしたらいいのかとか分からないくて(><)
    参考にさせてもらいます☆♪

    • 3月11日
  • ntk¨̮♡

    ntk¨̮♡

    もう1ヶ月入るみたいなので、
    足らなそうなら増やしても
    全然大丈夫だと思いますよ♡

    • 3月11日
dolisxxx

生後2週間位から100mlあげていて、1ヶ月になった時から120mlにしてました!
体重の増え方は多くもなく少なくもなく、理想体重だったので、量は適正だったかなと思います(o^^o)
1ヶ月になるのであれば増やして大丈夫だと思いますよ!
一応、保健士さんに聞いたら増やすタイミングとしては、ミルクをあげた後3時間持たなくなった時と言われた事はあります。

  • dolisxxx

    dolisxxx

    ちなみに1ヶ月半位で140mlにしたので、今は140ml×6回程あげてます。

    • 3月11日
  • c。

    c。

    丁寧な説明ありがとうございます!
    今はまだ80mlで3時間もってるんで、様子みたいと思います☆
    顔がだんだん丸くなってきたので、あげすぎかなと思ってました!(笑)

    • 3月11日
  • dolisxxx

    dolisxxx

    あとは体重の増え方ですね!1日30〜40gずつ増えていれば大丈夫です(o^^o)それより少ないとミルクを増やさないといけません。
    1ヶ月検診で体重測定とミルクの量の指導があると思うので、それまで様子を見るのもいいと思います♪( ´▽`)

    • 3月11日