※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

2回の流産で休職中。復職時期が迷い、ストレスも。休職経験者の復職キッカケを知りたい。

昨年2回連続で流産を経験しました。
とてもショックで何もする気が起きず…
クリニックを受診し先生の診断から仕事を休職することになりました。
落ち着いて来たかとも思いますが、まだショックは拭いきれません。
いつまで休職しようか、いつ復職したらいいのかとても迷っています。
働きたい気持ちはありますが、元々仕事にストレスを抱えていたのでこのままの気持ちで戻るのは不安があります。
休職した経験のある方、どのようなキッカケで復職されたか教えていただきたいです!

コメント

フレッピー

私の職場でも、同期がチョコさんと同じ理由で3ヶ月休職してました。
リフレッシュするつもりで休んでたら、
逆に仕事がなくすることがないからと
復職後や妊娠や、家事やら…と色んな事を考える時間が出来てしまって、逆に辛いって言ってました。。
復職後、仕事内容をセーブして定時で帰れるようになって3ヶ月で自然妊娠し、無事に最近生まれました(^-^)/
人によりショックの深さなんて測れないですが、、チョコさんも人によってタイミングはあるので無理なさらずに!!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    私も同じく仕事をしていた時より時間があるので色々考えてしまいます…
    参考にさせていただきます^^

• 3月11日