※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3歳半のお子さんが薬を拒否し、飲ませられない場合の対処法や理由を教えてください。

3歳半くらいで薬拒否、無理に飲ませても吐いてしまうので処方されても飲ませられないお子さんいますか?
工夫してもダメとか理由も教えてください‼︎

コメント

めーぷる

めちゃくちゃ困りますよね😫
薬は粉ですか??
シロップですか??
粉ならチョコに混ぜて一口大に固めて食べさせてみるとか。。😫

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちの子は食わず嫌いが凄くてみんなが薬を混ぜてる物自体食べないので工夫しようがないんです…

• 5月23日
  • めーぷる

めーぷる

薬は味ついて無いんですかね??
    うちの子は私がいくらやってもダメでパパにバトンタッチしたら飲んでくれるようになりました😭

• 5月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

味は甘いみたいです。
    パパで飲んでくれたんですね‼︎
    うちも飲んでくれると良いんですけど…

• 5月23日
あめだま

説得しても無理ですか?
うちも無理に飲ませて吐いちゃったりしてたのですが、これを飲まないとずっと痛いままだよと言って、ジュースと一緒に飲もうと言ったらイヤイヤしながらも出さずに飲んでます😊
薬をお口に入れるとすぐに自分でジュース飲んで更にお茶飲んでます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

説明してうんって言うし飲まないと遊びに行けないよとか言ってるんですけど食事でさえ食わず嫌いが酷すぎるので難しいです…
    飲み物も麦茶以外口にしないし困ったもんです…

• 5月23日