※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳4日目、息子が朝まで泣き続けて、精神的に参ってきました。息子に手を上げそうになりました。これでいいのでしょうか。

夜間断乳4日目…
結局朝まで泣き続けました。
ほんとにこれでいいのでしょうか。
初めて息子に手を上げそうになりました。
私も精神的に参ってきました。

コメント

R♡Nmama

夜間断乳お疲れ様です😌🙌
私も今日で1週間目です🙂🙌
夜間断乳して4日目で6時間寝てくれて5日目で7時間寝てくれるようになりました👶
個人差はあると思いますけど後少しの我慢です!
今は耐えて下さい!
夜間断乳を決断したのはさつきさんだと思うのでさつきさんも辛いですけど子供さんも寝れなくて辛いと思いますよ。
息子も寝るのが下手くそな子なのでイライラしてしまう時がありますけどお互いが辛い時期ですよ。
一緒に頑張ってあげて下さい!
応援してます🙂🙌

*アヒル*

お母さんも見ていて辛いですよね😭お辛いですが…わかっていると思いますが一番辛いのは息子さんです💦
断乳は卒乳とは違い、子どもの意思でやめるのではなく親の都合です…
私が断乳した時は、泣きじゃくる娘をいっぱい抱きしめ背中さすりながら「辛いね〜○○は強い子強い子〜頑張ってくれてありがとう〜」って繰り返し声かけして、それでも泣き止まない時は、ドライブに連れて行ってました😃
ドライブしているうちに寝ちゃってましたよ😊✨
ただ夜間断乳は必要ですか❓
まだ9ヶ月ですし、今から暑くなってくるので麦茶やお水をしっかり飲めているならいいかとは思いますが注意が必要です😣
ただ…もう4日目との事なので、このまま耐えて頑張るしか無いかと思います😣💦

ぴっぴ

お茶とかも飲みませんか??
朝までとは脱水が心配ですね💦

断乳のほうが辛いのでしたら、卒乳目指してはどうですか??
その子によって断乳したからと寝てくれるわけではないので。

私は断乳はしませんよ😃夜中何回も起きますが、飲めば寝てくれるしそれでいいと思ってます✨

ママリ

4日間頑張ったので諦めにくいですがどうしても無理なようなら一回リセットしてみるのもありだと思います😭
私も夜1.2時間おきに起きてきてもう無理!となったので夜間断乳しました。泣かれ続けるとしんどいですよね😭😭手をあげそうになるお気持ちも分かります😢朝まで泣き続ける息子さんは鋼の精神力です!☺️
どうしても今すぐに断乳しなきゃならない理由がないなら11ヶ月くらいまで待ってみてはどうですか?(^^)タイミングがあえばすんなり辞めれるかもしれません☺️
やっぱり4日頑張ったし続けたいと思われるならもういっそ辛くなったら電気つけて遊ばせてみたり、抱っこ紐したり、ドライブ行ったり、寝室以外で気を紛らませるようにするといいと思います(^^)