※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝る際にギャン泣きし、縦抱っこをする質問です。抱き方が原因かどうか知りたいそうです。

最近
おっぱい飲む→飲みながら寝る→げっぷのため縦抱っこ→ギャン泣き→おっぱい→寝る→縦抱っこ→ギャン泣き
するんですがなんででしょうか💦💦
だき方が良くないんでょうか?💦
ぎゃーーー!!っとなくので夜中とか困ります😣

コメント

ちゅる(29)

げっぷが出るとかに
空気が気管を通るのに痛いことがあるみたいです😅😅
上の子がそうでした💦

MiKa

50日くらいだとそんなもんだと思います💦
泣きのピークは、2ヶ月頃と言います。訳が無くても泣いてます。

大変だと思いますが、周りに頼りながら、乗りきってくださいね!

5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

縦抱きが嫌いなのかな😅? うちもミルクを飲みながら寝てしまうのでよくわかります😅 無理に縦抱きにせずに赤ちゃんを膝の上に置いて赤ちゃんの胸当たりを手で支え背中を優しくポンポンと軽く叩いたり撫でたりしてゲップさせるやり方もありますよ!

あと眠い時に起こされて赤ちゃんも機嫌を悪くしているのかもしれないですね😅そういう時は無理にゲップさせなくても大丈夫ですよ!ゲップしない子もいるので☺️長女がそうでした🤣🙌