※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

夜8時間グズグズで眠れず、2ヶ月の赤ちゃん。原因は?

20時に寝かしつけてから8時間
もう朝4時です。
ずっとグズグズで心が、、、、

幸い主人に交代で抱っこしてもらいましたが、全然寝ない。眠いのにウトウトするとギャン泣き、、、、
なにが気に食わないのでしょうか。
お風呂もご機嫌で入って、日中も昼寝はほぼしてなかったので夜寝てくれると思ったんですが。

熱はなく、おしっこうんちもいつもと変わらずです。
生後2ヶ月になった日からずっとこうですが、8時間もグズグズは最高記録です。
こんなもんですか?😅

コメント

allla

そんなもんだと思います。特にアドバイスでもなくスミマセン。

• みお

みお

そうですよね😯ママってすごいなあと改めて思いました笑
    頑張ります!

• 5月23日
Rmama

それはしんどすぎますね😭お疲れ様です💧

娘はぐずぐずほとんどないですが、
興奮して?なのか何してもギャン泣きの日がありました。
最後は抱っこ紐をして、お外に出てお散歩しました。

すると涼しいのか外の空気が気に入ったのか
スっと寝てくれて、熟睡するのを待ち家に帰って寝かせました。

一日の中で起こった何かで興奮してるのかな?と思ったり。。。
しんどいですね💧
眠れますように…。

• みお

みお

夜散歩行ってみます😅😅

• 5月23日
❤︎男女ママ♡

そんなもんだと思います

うちはそれが10ヶ月までほぼ毎日でした💦

• みお

みお

そうですよね😯今までこんなことなかったのでびっくりしました!
    ママさんってすごいですね!娘に負けないよう頑張ります😀

• 5月23日
りんご🍎

眠いのにうまく眠れない日、よく寝てくれる日、寝たと思ったらすぐ起きちゃう日、いろんな日がありますよね😣
8時間もママ、パパお疲れさまです😭💦

気分転換に部屋を出たり、温かくして外に出たり、眠れなそうなら起こして一緒に遊んであげるのもひとつの手かなと思います😣
抱っこで少し寝てくれるようなら優しくさすったりトントンしながら、ママいるよ〜うまく寝れないんだよね、大丈夫だよ。とひたすら声かけてると安心して寝てくれませんかね?😊うちの子は声かけてゆらゆらしてるとお目々ぱっちりでもよく寝てくれました🌙

大人でも眠いのになかなか眠れない時ってしんどいですよね😭
赤ちゃんも寝れない〜ってグズグズしてるのかな?
うまく眠れないんだよねって言ってあげると自分もイライラせずに付き合ってあげれます😊
少しでも眠れるといいですね😣💦

• みお

みお

朝も早く起きてご機嫌です笑
    体調悪いのかと思うくらいグズグズでしたが元気そうです笑
    私のやり方が悪かったのか、昨日はウトウトすると抵抗してきてで話しかけてたりオルゴールきいて心落ち着かせたりしてましたが、さすがに5時間超えてくると、、、笑
    8時間あやし続けても寝てくれたので、こんなもんだと思って根気強く向き合います!

• 5月23日
キャラメルモナカ

お疲れ様です❗️✨赤ちゃんによると思いますが8時間も休まずはしんどいですよね😂でもまだ2ヶ月なのであるあるだと思います😭

• みお

みお

2ヶ月やばいってよく聞きます笑
    8時間も泣かせてごめんね〜って気持ちもありますが、いつか楽になると信じてとことん向き合います!

• 5月23日
yuka

眠たそうなのに寝てくれない、すぐ起きてしまってまた1から寝かしつけ、すっごくつらいですよね😵💦
眠りが浅い赤ちゃん、寝ない子はほんとに寝ないみたいですよ💧
うちも最初そーだったので、おしゃぶりしてみたり、お雛巻きで寝かせてみたり、砂嵐聞かせたり、抱き方かえたりたくさん試しました!
ラックや抱っこ紐でゆらゆらが1番よく寝てくれる気がします💡

• みお

みお

ありがとうございます!
    抱っこひもで散歩やゆらゆら、うちも寝てくれてましたが、2ヶ月入ってから抱っこひももイヤイヤギャン泣きで、、笑
    昼間は泣きながら散歩連れてくとウトウトするのですが夜はさすがに出来ず😅砂嵐とかやったことないので試してみます!

• 5月23日
ahkm

昼寝はさせないと逆に夜寝られないですよ(´×ω×`)

• みお

みお

そうなんですか?
    昼寝もさせたいのですが、抵抗され抱っこで数分寝るくらいです😵
    ちなみに昼は何時間くらい寝せてますか?参考に伺いたいです。

• 5月23日
ほみほみ♡

毎日たいへんですよね😵
我が家の長男は生まれた時からそんな感じでした、、、1歳過ぎるまでまとめて寝たことなく💦病気かともおもいました、、、朝は着替えるとか体を拭くとか日光浴びるとか昼寝の時間を調整するとか色々しましたが効果なく😭今ちょうど2ヶ月の長女がいますが1日中寝てます。夜中も覚醒することはありません。
今、長男は生活リズムとかではなく個性で寝なかったんだと実感してます。何が悪いとかではなく寝ない子は寝れないんだと学びました😅
抱っこから一緒に横になって腕まくらとかでもダメですか??長男の時比較的成功することが多かったです!

• みお

みお

個性だと思うようにします!そうしたほうが私の気持ちが楽になります!

腕枕はたまに成功します!が、昨日はバレてしまいました😅

• 5月23日
toto

育児本当にお疲れ様です😭❤️

息子は多分よく眠る方なので、毎日ではないのですが、なぜか義両親に会わせた日は必ずグズって、寝付きが悪く、寝付いても2時間置きくらいで起きてしまいます😅(笑)
義両親以外の人であれば、誰に会わせても、抱っこされても、ぐっすりなのに(笑)(笑)

義両親のことは、嫌いではないのですが、どこか、ウシシシ😆😆😆と思っている自分もいます(笑)

オムツもミルクも抱っこもしてるのに寝ない!
そんな時、息子は少し涼しくしてあげるとだんだん落ち着いてきて、寝てくれました!
まぁ、そーいうときは2,3時間置きですが😅💦

抱っこしながら、背中に風を当ててあげたり、足とお股のスナップを外してあげたり(笑)

保健師さんが、赤ちゃんを寝せる部屋は、少し涼しいと良く寝付いてくれると言っていました🤗❤️

何をしてもダメなときは、小さな反抗期と思いながら、ヨシヨシしています(笑)
こんな小さいのに一丁前に反抗期か‼️とかわいくなってきます(笑)
あとは、私たち夫婦がいないと、この子はまだ、なにもできないんだ💪❤️と思うようにしていたら、私たちのことを選んで頑張って生まれてきてくれたことが、より、愛しくなりました👶

お互い大変ですが、頑張りましょう💪❤️

• みお

みお

いいこと聞きました!ありがとうございます!

ずっと抱っこだと赤ちゃんも暑いですよね😅今日は昨日より涼しめにしてあげます。赤ちゃんって薄着とかでもお腹ひえないんですかね?笑

• 5月23日
  • toto

toto

実母に、お腹は冷やさないように‼️と、毎回言われていたので、お腹だけはタオルかけたりしてます😆❤️

• 5月23日
  • みお

みお

お腹だけかけるんですね!
    肌着を短いのにして、洋服も薄いものにしてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日