※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、3回食にする際のミルクの量や離乳食の量、レシピを知りたいです。写真付きで教えてください。

娘が9ヶ月になったばかりです。
離乳食を3回食にしようか迷っている所なのですが、3回食の時皆さんはミルクの量と回数はどのくらいにしていますか?(200ml×5回等)
また、1回あたりの離乳食の量はどのくらいあげていますか?
レシピも参考にしたいので量がわかるような写真を載せて頂けるとありがたいです😭😭😭
よろしくお願いします!

コメント

杏仁豆腐

三回食始めたばかりの時はうちは食べなかったのでプラス150くらいでした!
食べれば50、夜は寝る前に多めの200とかにしてましたよ☺︎

• ぱーる

ぱーる

今の2回食分は良く食べてくれてます!ミルクを160ml×5回あげているのですが多すぎですかね🤔

• 5月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私感覚なんでテキトーなんですけどせっかくご飯食べてるならそんなにミルクあげなくても良いんじゃないかなって思いますよ(^∇^)

• 5月23日

ミルクは寝る前の1回のみ200〜220で、離乳食は180〜200ぐらいです✨写真は無いんですが…鶏ミンチと鮭とほうれん草で三色丼風にしたりポテトサラダや豆腐ハンバーグ等です。

• ぱーる

ぱーる

ミルク寝る前だけなんですね!
    そうなってくれるとうれしいなあ💦
    (哺乳瓶洗うのが面倒くさくて😂)
    固さ?大きさ?って言うんですかね💦
    どのくらいにしていますか?🤔

• 5月23日

退会ユーザー

ミルクは寝る前だけですが日中はまだおっぱいあげてます😵‼︎
    離乳食はどれくらい食べますか〜??
    固さは私が指で軽く潰せるくらいにしてて、大きさはみじん切り手前(😂?)というかそこまで細かくはしない感じです。伝わりますかね😢😢

• 5月23日
  • ぱーる

ぱーる

おっぱいあげてるんですね!私もあげてます!私の場合は卒乳するのが淋しくて吸ってもらってるって感じですが😂
    大きさわかりやすいです!
    ありがとうございます( *´︶`*)

今がミルク160ml×5回と2回食で1回あたりが赤ちゃんのお茶碗7分目ぐらいのおかゆに野菜やらたんぱく質やらを入れてます💦一応全部食べてくれますが量をちゃんと測った事無くて😭

• 5月23日

退会ユーザー

寂しいですよね〜〜!笑
    わかります😂
    成長は嬉しいけど…みたいな笑

そうなんですね✨
    私なら3回食にしたらミルクは2、3回にするかなーって思いました😳
    もちろん食べる量にもよるんですが😅
    もし手間でなければ一度どれくらい食べてるのか測ってもいいかもですね💡

• 5月23日
マイ

うちは基本食べる方だったのですが一日3〜4回を120〜200くらいあげてました!寝る前のみ200〜240くらいのんでましたね😅写真のは量はわかりませんが9か月半くらいの時にはこれくらいは食べてました😊

• ぱーる

ぱーる

美味しそうです😍
    赤ちゃんって結構食べるんですね💦
    私お茶碗1杯しかあげてなくて💦
    体重減ってはないけど全然増えないからもう少し離乳食の量増やしてみます!

• 5月23日