※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、眠りにくい状況です。つわりの緩和方法を知っている方、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3人目妊娠中、現在27週です。
晩御飯を食べた後胃もたれがあり、上の子供たちを寝かしつけた後も横になっていられない程気持ち悪くなり吐きました。ソファでうとうとしていたら気持ち悪くなり、2回目吐きました。

イメージするところのザ.つわり。
胃もたれやむかむかする人もいる時期なのでしょうけれど。つわりの吐く辛さ、初めて経験しました。

お腹は大きくて眠りにくいし、横になったところで気持ち悪い。かといっても起き上がって何かできるほど元気でもない。

なんとかなりませんか。
緩和方法ご存知の方、同じ境遇の方いたらコメントください★_| ̄|○

コメント

だい&ゆきmam

後期悪阻ですね!
自分は、胃痛・胃もたれ・急な吐き気・食べてる途中で急に食欲が無くなる...って感じです( .. )
赤ちゃんと子宮が、胃を圧迫する事によるものだそうですが、辛いのなんの...
1人目の時は、初期も後期もひたすら吐いてました🤮
今回はだいぶマシで良かった...しんどいのは変わりないけども_(:3 」∠)_

食べて直ぐに横になると、なおさら気持ち悪いから、食べる時間早めたりしてます。
これが赤子が下に下がるまで続くかと思うと、キツイですね( ˊᵕˋ ;)...

• ママノ

ママノ

ほんと、お腹が下がるのいつ?って感じです😂初期も後期も吐いてたなんて頭が上がりません。私はマシな方なんだと思いました。食後よこになりがちだったので気をつけます!

• 5月27日

わたしも同じ頃から臨月前まで後期悪阻に悩まされました😭
私が試して良かったのは、食事を5回くらいに分けて、一度に食べる量は減らすこと。
あとは夜は消化のいいお粥や、ゼリーなどにして食後2時間くらいは横にならない事くらいです。
とにかくお腹いっぱい食べずに、これで足りるのか?くらいの少量をちょびちょび食べてました。
上にお子さんいながらだと大変だと思いますが、あまり無理しないでくださいね😭

• ママノ

ママノ

ありがとうございます!ふむふむ、上2人の時は後期悪阻無かったので参考になります。食後ゴロゴロしがちだったので気をつけます!

• 5月27日
3人ママ☆

後期悪阻ですね💦初期悪阻よりは全然マシですが辛いですよね😭
私も胃痛胃もたれで、寝転がると気持ち悪くて、たまに吐いたりしてます⤵️

私の場合は夕飯をたくさん食べてしまうと吐き気がひどいので、あまり白米や肉を食べない、野菜や豆腐などあっさりしたものを中心にして食べ過ぎないようにする🍅🥗などしてます😥

• ママノ

ママノ

ありがとうございます。初期の悪阻はそんなに辛かったんですね。悪阻で吐いたことがなかったのでびっくりしています。あっさり食事をこまめに、気をつけてやってみます。

• 5月23日