※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

下半身がだるくイライラし、茶おりと出血があります。悪露か生理か不明で、検診後の経過も気になるようです。

教えてください( > < )
2、3日前から下半身がだるく、イライラしてました。昨日から完全に終わっていた悪露がでてきたのかな?というくらいの茶おりがあり、様子見をしていたところ、さっき授乳していたら強烈な下痢の痛みとともに生理1日目ほどの出血がありました。
生理開始くらいの痛みとだるさがあります。悪露ってこんなだるかったですっけ?( ̄▽ ̄;)
完母なので生理なのか悪露なのかわかりません。。
3週間ほど前の1ヶ月検診ではほぼ悪露もなくなっているといわれ、黄味がかった悪露が検診後1週間でなくなっていました。まだ出血量もそこまで多くないためにおいなどもわかりません😧💦

コメント

かりん

生理じゃないかなって思います。1人目出産のとき、完母でしたが、産後1ヶ月で生理が再開しました💦悪露が終わって2日とかでした。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね( > < )
    育児しながら毎月の生理と戦うのはツラい笑
    経験談ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰✨

完母の方でも
生理来る方居るみたいです💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

みたいですね😱
    育児しながらの生理と考えると。。笑
    がんばります😂😂
    回答ありがとうございます!

• 5月23日
ててて

悪露じゃないでしょうか🤔?
1ヶ月で生理はじまるんですかね???
たくさん動いたり重いものを持ったりしましたか?無理はされてませんか?

わたしは退院してからまだ赤ちゃんのお部屋の準備ができていなくて、安定期頃のように普通に動いてしまいました。ほんの何時間です。
体も全然楽ちんだったし、悪露も入院中に経過もよくもうなくなるくらいだったので安心しきっていました。
すると何日かして出血が増えて、夜中の授乳中動けなくなるくらいの腹痛に襲われました😵冷や汗がでるくらい痛いし、ごろっとした血の塊もでました😢
すぐに病院に行き、無理したんだねと言われました🙈自分ではそんなつもりなかったんですが、出産というものは交通事故くらいの怪我と思っていいみたいです。
血の着いたナプキンを持って受診なさってはいかがでしょうか?何事もなければいいですね😊安心が1番です☺❤

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

体は平気なので無理をしていたかどうかがわかりません😂😂
    悪露だといいなあ笑
    しろさんは無理しちゃったんですね😱
    産後すぐは安静が1番ですよね、これを理由に旦那をもっとこき使います←
    親身になってくださりありがとうございます!

• 5月23日
ひよこ🐤

出血量も増えて生理の独特なにおいも確認できました😱
回答してくださったかりんさん、まーさん、しろさんありがとうございます( > < )