※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食のストック作りに時間がかかりました。たくさんの料理を作って24時に終了。要領が悪いか不安。他の料理も明日に延期。他の方はどのくらいかかるでしょうか。

離乳食のストック作るのにかなり時間がかかります😭
今日は、
肉じゃが
八宝菜
鶏団子
豆腐ハンバーグ
お好み焼き
さつまいもの甘煮
ブロッコリー

をしたんですが、子供が寝てからの21時から作り、終わったのが24時です😭💦💦
私の要領が悪いんですかね😓‼️
きんぴらごぼうや麻婆豆腐とかも作りたかったのに、疲れたので明日にします😭😭
みなさんは、どのくらいかかりますか??💦

コメント

りえ

ストック作らず大人の取り分けてます!
本当なんも作りたく無い日は冷食とアンパンマンカレー^_^

ピオーネ

がんばりましたね!!!

茹で野菜、そぼろ、肉団子
みたいに素材だけ煮て冷凍するとアレンジききますよ!

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ひきにく、めんつゆでにくじゃが

玉ねぎ、にんじん、とりにく、トマトケチャップ、コンソメで、チキントマト煮

とかです!

りな

うちは自分たちのご飯作るときに、同じメニュー(離乳食)で大目に作ってストックしてましたよ😅