※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣🦖
ココロ・悩み

旦那が怒り出し、暴力を振るったため、離婚を考えるべきです。

旦那がお風呂から
上がってきたらバスタオルが
生乾き?みたいに臭かったみたいで
旦那からちゃんと洗ってと言われ
うん、だからそれじゃなく違うの使って
言ってるじゃんと言ったら
はあ?とブチ切れられて
お前の口調が気に食わねぇとまた怒り出し
バスタオルを床に投げて
子供がびっくりしていました。
また次にはイスを蹴っていました。
そしてわたしはムカついて
なにしてるわけ?と発言したら
またわたしの口調にイライラして
子供が床に寝ているやつのおもちゃを
足で蹴っていました。
子供が危ないと思い、わたしは
バカじゃないの?と言ったら
またそれにキレて大げんかになりました
もう話したくなく家を出て行く準備したら
人の話を聞げの投げ飛ばされたり
2〜3回はされました。

あとから旦那は子供の顔をみて
涙していました
そしてわたしにごめんよと
抱き着いてきましたが拒否をしたら
またベッドに戻りいま寝ています

もう離婚するべきですよね。

コメント

りお

naaさんの口調をかえてみては?
喧嘩になると思って話すから口調も変わってるのかも。
この文面だけならまだ離婚するには早いかと。個人的意見です。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう、これで3回目なんです
    旦那はわたしが
    何か反対意見を言うと
    なんでお前は俺に
    突っかかってくるわけ?と
    言われました

    • 5月23日
  • りお

    りお

    逆言えば回数ならたった3回ですよね?
    私は、子供いてなら離婚はなるべくしない考えです。
    シングルも大変です…子供もお父さんいなくなる訳だし…

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    暴力振るわれてもですか?

    腕がには内出血
    アザ、皮が剥けてます😢

    • 5月23日
  • りお

    りお

    それは今分かったのでなんとも言えないですね…度合いにもよりますし。
    とりあえず別居してみては?

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    子供が寝て入るマットも
    蹴っていました

    別居するならもう
    離婚のほうがいいのかなと。
    前も女関係で別居したので

    • 5月23日
  • りお

    りお

    過去にそういう事で別居させてしてるのならば、今後も怪しそうですね。
    同じ事繰り返しそう…
    そういう感じなら離婚も視野ですにいれてもいいかも。
    でもまずは実家とかに頼れるなら頼った方がよさそう!

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    横からごめんなさい、
    そうゆうタイプの人はこちらが
    口調を良くしたからって治る
    ものではないですよ。
    とゆうかなぜムカつくことを
    言われているのにさらにこっちが
    気を使ってした手した手に
    出ないといけないんでしょうか?
    旦那の接客をしてるわけでもなく
    時給が発生しているわけでも
    ないのに、ムカつくことを言われて
    さらにそれプラス妻が波風を
    立てないよう堪えてストレスを
    貯めていかないといけないんですか?
    夫婦平等でいてはいけないんですか?
    口答えをすれば物に当たってキレる、
    そうゆうやつはこっちが柔らかくゆっても必ずキレれます。なんなら
    言わないようにしたら俺様は
    間違っていないという勘違いが
    肥大化してって余計おかしなことに
    なりますよ。

    naaさん、子供がいるからこそ、
    確実に今の旦那さんは
    教育に悪影響なので
    離婚をするべきだと思いますよ😢

    • 5月23日
  • りお

    りお

    上にも書いた通り、文面だけの判断です。しかも個人的意見です。
    下手にでないといけないとは言ってませんし、我慢しろとも言ってません。
    暴力も後のコメントで度合いも分かった事ですし。

    私は、ネットの見ず知らずの人だからこそ、簡単に離婚しろとは言いたくないのです。こんな文面だけで、実際の性格や言い方、これまでの流れなど分からないからです。
    もしかしたら、改善出きることもあるかもしれないからです。
    私の意見で離婚に傾けば、なんかいい気にはなりません。
    今はどうか分かりませんが、当初は絶対結婚したいと思って結婚したはず。
    私の意見でお子さんもいるのに、簡単に離婚しろとは言いたくないです。
    決めるのは本人ですが。
    だからはじめにも言ってます。
    個人的意見です。と。

    • 5月23日
めん

暴力振ってからごめんねごめんねと優しくする、典型的なDV気質じゃないですかね🙏
暴れても謝れば済む、その繰り返しになりそう。
私ならそんな事されたら怖すぎて同じ家で眠れません、朝起きて子供殺されてたら怖い

離婚というかとりあえず家出て親族に相談しまくります

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    腕が内出血とアザと
    皮が剥けてます⤵︎

    • 5月23日
  • めん

    めん

    ええ!!大丈夫ですか?😨😭
    それ普通にDVですよー、いますぐ離婚!って訳じゃなくても間に誰か入れて相談した方がいいです😭子供に手が出る前に😭
    上の方はたった3回って言ってますが普通はそんな事1回もないですよ😭

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    たった3回なんだと
    わたしは考えが甘いのかなと
    いま自分を責めてます

    • 5月23日
  • めん

    めん

    全く甘くないです😭😭
    3回もされて、今日だって出て行こうと思ったけど、いま我慢して同じ家に居るんですよね?すごいです、強い、涙出てきます😭

    確かにシングルになったら大変かもしれないけど、2才3才..どんどんパパという存在が大きくなっていくから😭今ここで、離婚してパパやめるか、それとも暴力やめるか、もし次また同じことを繰り返したら..等話し合った方が良いと思います😭怖いので間に御両親や親戚や機関を挟んだ方がいいかな、と..😭
    ただ、口でならなんとでも言えるから..こんなこと書いてるけど、実際自分が同じ状況になったら何が正しいのかきっと分からない..
    でも子供に暴力振られるのが1番怖いから、まだ赤ちゃんのうちにしっかり話し合った方がいいかなと思います😭
    今までのことがあって一緒にいるデメリットの方が多いなら、離婚前提で話してみてもいいのかな、と😭

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    一緒にいます

    そうですよね
    もうこんなことの
    繰り返しなんです
    まえは女関係で別居して
    また今日みたいに色々
    もめたりして同じ繰り返しかなと
    思ってます

    • 5月23日
ここ

えー大丈夫ですか?
いくら話し口調が気に食わなかったとはいえ、物を投げたりはしないですよ!

子供が居るので、怪我したら可愛そうだし、子供に手が出てからでは遅いですよ💦
naaさんは怪我はされてませんか?
何回かあったら、私なら間に誰かに話すか、そう言う所に相談したりしますね!
子供の事を考えると、すぐに離婚は考えます!

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりそうですよね
    普通それぐらいで
    物に当たったりしませんよね

    わたしは腕に
    内出血と皮が剥けてます

    市役所でも大丈夫ですかね?

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    そうですよ!
    普通そんなんでは当たったりしませんよ
    一応調べてみました!

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    違う所でしてみて、すみません!
    とりあえず、相談してみて下さい!
    naaさんとお子さんが心配なので!

    • 5月23日
ちそちゃん ⍩

もし離婚に踏み切れないのでしたら、面倒でも病院にかかって、診療記録を作っておくこと、診断書等をもらっておくだけでもしてみてはどうでしょうか?
いざというとき役に立つと思います。

産後半年も経たないのに…辛いですね😢

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    病院はどこに行けば
    大丈夫なのでしょうか

    正直とてもつらいです

    • 5月23日
ここ

例としてあげます!!

ここ

これが2枚目です!!

ここ

相談する連絡先になります

ここ

当てはまってたら、この連絡先に相談した方がいいと思います!
違ってたら、市役所で相談した方がいいと思います!

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当にありがとうございます

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    いえいえ、少しでもお役に立てればと思って
    精神的に解放される事を願ってます!
    まだお子さんが小さいとは言え、多分分かってると思います

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    怒鳴りあってたら
    子供が鳴き始めました

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    お子さんは分かってるんですよ!
    怖かったと思います
    ちなみに3回だけで、他はなかったですか?

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう突き飛ばされたのは
    何回もありすぎてわかりません

    • 5月23日
いち

他の方への回答も読ませていただきました!
大丈夫ですか?
とりあえず、すぐに実家かどこか、安全な場所に避難された方がいいかと思います!
診断書は整形を受診すれば作ってもらえます。
相談は市の役所、保健所とかでいいかと思います。実家に帰るのが難しければ、そこで一時避難のためのシェルターとか紹介してくれると思いますよ。
追いかけてきて、さらに暴行される心配もあるのであれば、警察に相談に行くのもいいと思います!!

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    まえのひとは
    たったの3回と言われたので
    わたしがおかしいのかなと。

    わかりました
    ありがとうございます
    明日市役所か保健所には
    行こうかなと

    • 5月23日
  • いち

    いち

    私だったら一回でもされたら、即刻家を出ます!
    naaさんはおかしくないですよ!
    離婚を考えて当然です!
    今まで我慢して、辛かったですよね…

    今の状況、内出血箇所などの写真を撮って持っていけば、すぐに対応してくれると思いますので、ぜひ相談に行ってみてくださいね。

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    普通そうですよね
    考えがおかしくなくて
    よかったです
    先週も怒鳴られていたので
    辛かったです

    わかりました
    ありがとうございます

    • 5月23日
ビスケ

絶対に離婚です。

典型的なDVの特徴

私の姉もDVをされて離婚しています
いつか子供に何かあってからじゃ遅いです

たったの3回ではなく
3回もです
普通の人はそんなことしません

片親は不幸ではありません
私自身小さい頃から片親でした
母が父と離婚してくれてからは
とても幸せでした!
父がいるから幸せなんて
お母さんが泣いてたら幸せなんかじゃないです
子供はちゃんとみてます!

それとnaaさんの心の方が心配です
私の姉は10年以上DVされながら
離婚するまで
誰にも相談していませんでした

まずはご家族に相談してみてくださいね

応援しています

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ありがとうございます

    いまは腕が痛いです
    パジャマも引っ張られて
    デロデロです

    • 5月23日
  • ビスケ

    ビスケ

    他の方も言っていましたが
    もし離婚を進めるなら
    なるべく早く実家なりどこかに避難して
    安全な場所で話を進めてくださいね!

    旦那と話し合いするときは
    誰かに付き添ってもらった方がいいと思います!
    もしくは行政の方々にお願いを!

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかりました
    ありがとうございます

    もうどうしたら
    いいのかわかりません

    • 5月23日
  • ビスケ

    ビスケ

    兄が警察なんですが
    とにかくなんでもいいから
    証拠になるものは全部
    写真に残せって姉に言っていました

    怪我以外にも壊されたものなどがあれば

    眠れないかもしれませんが
    どうか休める時に休んでくださいね😢

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ありがとうございます

    休めるように
    横になりたいとおもいます

    旦那はイビキをかいてねてます
    よく寝れるなと思いました

    • 5月23日
sugery

それモラハラじゃないですか.°(ಗдಗ。)°.
うちの旦那と同じ感じでびっくり。
離婚したいけどお金ないから、耐えて耐えて耐えてます

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    完璧に、モラハラですよね
    耐えてるなんてつらい。泣
    喧嘩にはなりませんか?

    実家は厳しいのですか?

    • 5月23日
  • sugery

    sugery

    うちの旦那もほんとひどいですもん、
    グラスがくもってるとか、お湯で食器洗うなとか、訳のわからないことばっかり言う、
    喧嘩ばっかりですよでも、私が最近は言わずに流してます 無視!
    そうすると、キレてくるので仕方なくこっちが謝ります。そうしないと収集つかないので… …

    実家厳しくないです、むしろ迎え入れてくれる優しい両親なのですが、それが逆に心配かけたくない理由ですね。
    なのでとりあえず貯金しながら、我慢の日々です。。

    naaさん、大丈夫?

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかります
    本当にてますね
    わたしもめんどくさく
    謝って終わりにしてます

    うちの両親も
    迎え入れてくれてます
    いつかは離婚するということですか?

    頭も痛く全然眠れません

    • 5月23日
  • sugery

    sugery

    遅くなりました。1日お疲れ様です!
    今日は旦那さんのご機嫌大丈夫でしたか?

    いつかは離婚したいですね!!もう我慢の限界きそうで、自分が怖いです💦

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    今日はなんとか
    大丈夫です

    離婚したいです
    本当は離婚したほうが
    楽ってわかるのに😢

    • 5月24日
  • sugery

    sugery

    遅くなりました。。
    またいつ、キレだすかって考えると顔色うかがっちゃうし、具合悪くなりますよね。かわいそうに(><)

    離婚は色々と準備が必要みたいですしね… でも離婚した方がnaaさんのためと思いますね私は。^ - ^

    • 5月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんです
    毎日顔色を
    伺って過ごしたり疲れます

    やっぱり自分のため?というか
    子供のためにもなりますよね

    • 5月26日
  • sugery

    sugery

    遅くなってすみません、最近はどうですか?大丈夫ですか?

    • 6月16日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    また喧嘩になり
    お互い殴りあいみたいになり
    わたしは洋服が
    ビリビリになりました

    • 6月16日
  • sugery

    sugery

    本当に…それはひどすぎる
    お怪我は?
    子供とnaaさんのために、離婚ですね。もう決まり!

    • 6月16日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    腕にはアザできましま

    もうつかれました

    • 6月17日
  • sugery

    sugery

    離婚すれば金銭面や色々と大変な部分もあるかもしれませんが、
    きっとお子さんとnaaさんに幸せな未来が待っていると思います。
    実家を頼っちゃってもいいと思います私は♡

    • 6月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね
    旦那からは連絡きて
    ちゃんと帰ってこい
    逃げるとかじゃなく
    落ちついて話せないのと。
    わたしもまだ情があるのか
    離婚ってなんだか大変です

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

DVでは??

嫌な想いされましたね..離婚した方が良いです。。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり
    離婚のほうがいいですよね

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    naaさん自身のためにも、お子さんのためにも。

    離婚ではなくても別居もありだと思います。子供さんが成長する過程でケンカというか暴力などは良くないですからね..。

    散々、暴れといて泣いてイビキをかいて寝るなんて。。腹立ちますね。

    そんな人と一生を添い遂げて、同じお墓に入りたいとは思えません。(T-T)

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    子供に
    かわいそうなことを
    してしまいました

    腹がたちます
    精神にびっくりします

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    naaさんはまともな方ですよ。自身の言い方や言動を責めたり改めたり離婚を考え直す必要はないと思います🤗💖

    そうですよね、キレどころも分からないし、女に手を挙げるのも、子供にお構い無しなのも論外ですよね。

    離婚突きつけたとたんに、また泣いて謝ってきそうですが証拠の写メは撮っておいた方が良さそうですね。

    • 5月23日
a

小さい喧嘩のごめんなさい。と、
絶対にしてはいけないとわかっている暴力の
ごめんなさい。は、違うと思います。
やった後に謝るって事は心底それが悪い事だとわかっていても感情の制御が利かず手を出してるって事なので、やるだけやって気持ちが落ち着いたら反省。の繰り返しだと思います💦
男性なら特に女の人に手は上げたらいけない。って、わかってると思うので暴力する人は特に治らないと私は思います。
謝って許される事じゃ無いのに、離婚しないならこっちが許すしか無いことをいいことに謝れば許されるんだ〜って危機感も持たないと思うんですよね。。
平気で寝れてるのを見ても、改心の見込みはない気がします。
泣くほど反省してたらむしろ寝れないだろ…と思ってしまいました😅
過去に付き合っていた人でDVの人いましたが毎回泣いて謝っては繰り返し、DVの度合いもヒートアップし、別れたらストーカーになりました💦

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    にこちゃんさんの
    全て言う通りです
    普通に考えて手を出したり
    しないですもんね
    たぶんわたしが明日
    いなくならないでだろうと
    安心しているのかなと思います

    • 5月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ちょっと
    ストーカーは怖すぎです😢

    • 5月23日
  • a

    a

    今赤ちゃんのお子様が、物心つくくらい成長したときに、パパがママに手を上げてるのを見ると、悲しい、怖いって感情はもちろんですが、教育にも悪いと思います💦
    家庭環境により女の子に暴力したらいけない!って認識が無かったり、
    気に入らないことがあったらお友達に手を出す!とか、子供は親を見て育つので男の子のお子さんなら尚更心配です😢

    ストーカー怖いですよね💦
    私は、DVが警察沙汰にまでなりましたが
    その人と離れてやっと、事の異常さを自覚しました。
    付き合ってた当時からこいつやばい!とは思ってましたが別れる決心もつかず
    だけどいざ別れたら、あんな生活に2度と戻りたく無い。と思えました💦
    それだけ暴力のある環境は、心も体も傷つきます😢

    • 5月23日
mimi

世の中には、簡単に離婚離婚てなっちゃう夫婦もたくさんいるけど、でもDVは別物ですよ!!子供にDVしてるのと同じですよ、そんなの。
うちの親はDVはなかったけど、本当に良く喧嘩していて…そんなに喧嘩すんなら離婚しろと子供ながらに思ってました。性格かなりひねくれましたけど、それは両親の仲が悪かったからだと確信しています。親がいがみ合っていると、その周りにいる子供はたまったもんじゃありません。子供に親の喧嘩を見せてもいいと言う意見もありますが、子供からしたらただ迷惑なだけです。私はそれを反面教師にして生きてきました。話が少しそれましたが、私の母は子供の為と言って離婚しませんでしたが、そんなの働きたくないからでしょとしか思えませんでした。決めるのはあなたです。子供にとって何が最善なのか、シンプルに考えてみてください。長々失礼しました。

sugery

こっちは落ち着いてますって感じじゃないですかね?。。

今実家なんですか?
離婚に踏み切るのは難しいですよね…
私は結局、我慢して生活してますが(。-_-。)

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですよね
    戻ってこないなら
    ハッキリしてと言われました

    いま実家で
    お世話になってます…
    中々難しいですよね
    離婚したほうが楽のは
    わかるんですが

    • 6月18日
  • sugery

    sugery

    はっきりしてって言い方もねぇ…
    ごめんな とかの一言もないんですね。結局は自分本位なんですかね。人の旦那さんの事をボロクソ言ってすみません。うちと同じなのでわかるんです( ; ; )

    お母様はなんか仰ってるんですか?

    • 6月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    いや本当に
    Sugerさんの言う通りです
    ごめんねの一言も言えません

    もう住所変更しなさい
    もう旦那のもとへ
    帰らないてほしい
    つぎもう帰ったらなにも
    助けられない
    と言われました😢

    • 6月18日
  • sugery

    sugery

    そうなんですね、決断はお辛いでしょうけど、、、

    お子さんはパパが居なくても育ちます♡
    もう喧嘩を見せるのはやめましょう>_<

    • 6月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当に
    自分が1番でつねに
    自分優先の考えです

    そうですよね
    子供にも喧嘩を見せるのは
    よくないですよね

    • 6月18日
  • sugery

    sugery

    そういう人って何言っても聞く耳持ちませんよね、何言ってもぶつかって喧嘩になるだけでね

    私も離婚資金貯めながら、頑張りたいと思います!

    • 6月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですよね
    毎回毎回喧嘩してます

    離婚は考えてるのですか?

    • 6月18日
  • sugery

    sugery

    離婚したいけど、なかなか踏み切れない
    naaさんと同じ状況ですね!

    • 6月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ですよね
    離婚はしたいですけど
    中々踏ん切りつきませんよね…

    • 6月18日
  • sugery

    sugery

    お久しぶりです、
    最近はどうでしょう、大丈夫ですか?

    • 9月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう離婚をすすめてます

    • 9月18日
  • sugery

    sugery

    そうなのですね、naaさんが楽になれるならそれがいいと思います(;_;)
    もう我慢する生活から、抜け出せますね♡

    • 9月20日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    離婚届送ってから
    もう旦那からは
    ボロクソいわれているので
    もう本性でたので
    諦めつきました!

    • 9月20日