※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa♪
その他の疑問

おはようございます(*^^*)みなさんは、目覚ましってどうされていますか?…

おはようございます(*^^*)
今、妊活中なんですが内容がどこのカテゴリーでいいのか分からず…こちらの方にしました(>_<)
みなさんは、目覚ましってどうされていますか?
携帯のアラームでしてますか?
それとも目覚まし時計ですか?(・・;)
私はスマホでアラーム設定しています。
ですが‼︎実家の母から寝る時にも携帯を近くに置いていると電磁波で良くないから、目覚まし時計の方が良いよと言われました。。。
その影響とかで、妊娠しにくいのかな?とも思ってしまったのですが、どうなのでしょう(๑‾̆﹏‾̆๑)
良く、分からない質問をしてしまいすみません(>_<)

コメント

ままぽん

あたしも、妊活中です!
一応、不妊のカテゴリでいつも質問させていただいてます、、!

あたしは目覚ましかけない派なのですが、お母様の言う、電磁波は、考え過ぎなのかな、って思いました!☺️
あまり気にしすぎも良くないですものね!

えりえりえり

携帯の目覚ましで起きてます!
携帯の電磁波は微弱なので影響ないってどっかで見ましたよー!

あど

電磁波、もし関係あるのであれば、もっとたくさんの犠牲者いると思います。
わたしはほぼ携帯中毒なので一日中携帯と一緒。
ほぼ一心同体です。
なので胸を張って言えます笑
微々たることを気にしているのであれば、
やめるに越したことはありませんが、そうであれば電気屋さんで働いてる女性、pcに囲まれて働く女性、電気関係の工場に勤める女性は救いようがないことになっているはずです。
大丈夫だと思います!

妃★

IT系研究職です。携帯電話の電磁波は気にするレベルではありません。
(空気の中のカビを気にして呼吸を控える?!というレベルw)
例えば自動改札のSuica読み取り機のところに卵巣を24時間密着させたら不妊ぎみになる可能性があるかも?!という感じです。(いやいや、そんな奴居ないからw)
全く気にしなくても大丈夫ですよ。

cocoa♪

ままぽんさん♪
早速のコメントありがとうございます♫꒰・◡・๑꒱
そうですよね…💦
気にしすぎもダメですよね(^^;
そんな事を言われちゃうと、その影響もあるのかなぁ?と考えてしまいました(>_<)

cocoa♪

あおえりさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
私も前に携帯の電磁波は微量だという事をどこかで聞いた事があったのですが、雑誌にも書いてあったの‼︎って母が言っていてどうなんだろうと考えてしまいました(´・`;)

cocoa♪

あめりさん♪
私も仕事と家事以外はほぼ携帯をつついています💦
そうですよね!そういう関係のお仕事に就いていらっしゃる女性の方でもみんなが不妊になって…なんて聞いた事ありませんね。。。
ありがとうございます(*^^*)
気にせず、今まで通りの生活を送ります☆

cocoa♪

妃★さん♪
空気中にいるカビを気にしてたら、もう呼吸なんてできないですね💦
皆様に大丈夫と安心の言葉を頂いたので、気にせず携帯のアラームでいこうと思います(*^^*)
ありがとうございました(^^)