※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

6/5に神戸から名古屋に用事で行くことになりました。息子は8ヶ月で新幹…

6/5に神戸から名古屋に用事で行くことになりました。
息子は8ヶ月で新幹線で行きます。新幹線の駅まで、名古屋からの移動にベビーカーを持って行く予定なのですが、
新幹線にベビーカーで乗ってる人みかけたことないなぁと思い、皆さんどうされてますか?畳んでるのも見たことがないのですが、新幹線にベビーカー置き場などありますか?

コメント

newmoon

ベビーカーは畳んで乗ります。
車両の一番後ろの席を取り、その後ろのスペースに置いてます。

空色のーと

大体、一番後ろの席のスペースに置いてる方が多いですが、大きなトランクなどで使われてることも多いので、後ろの席を取るのが安心かと思います

はじめてのママリ🔰

そんなことないです、ベビーカーたまにいますよ💦置き場はないです。赤ちゃん連れの人はたいてい1番前や1番後ろの指定席を取りますね。1番前なら畳んでも開いても置けます。

ゆず

皆さままとめてのお返事ですみません💦
1番前から1番後ろで指定席取ります😊教えていただきありがとうございます😌

ももかな

一番前か一番後ろで取れましたか?
後は、11号車の12・13列に車椅子用席があります。ABCのC席が無く、そこに車椅子がそのまま入れるようになっている座席です。B席を取れば、本来C席があるはずの場所を使えます。
そこでしたらベビーカーのまま座席(B席)の横(本来C席がある場所)につける事ができます。
予約は車椅子の方のみで、一般には、予約のなかった場合に当日の朝に販売開放されます。
もしJRの駅がお近くでしたら、当日の朝に座席変更で車椅子席を取ることもできます。
時間に余裕を持てば、前後の列車への変更で可能性も上がります。
参考になれば幸いです!

• ゆず

ゆず

1番後ろの席で指定取れました!!
    車椅子専用は当日に販売されるのですね!!次回機会があればぜひ利用してみたいと思います!!ベビーカーに乗せたまま乗れるのはありがたいですもんね!!ありがとうございます😊

• 5月30日