※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
その他の疑問

ベビーフードについて質問です。今週末の外出用に初めてベビーフードを…

ベビーフードについて質問です。

今週末の外出用に初めてベビーフードを購入しましたが、まだ与えたことのない食材(きのこ)が入っているのに自宅に帰ってから気がつきました😱🍄
こういった場合は皆さんどの様にしてますか?
そのまま食べさせますか?きのこになれた頃にあげますか?

ベビーフードって食材単体ではなく色々混ざってるものがほとんどだと思うのですが、皆さんどうやって選んでますか?

お時間ある方良かったら教えて下さい。よろしくお願いします!


コメント

はな

最初の頃は食べた事のある食材だけのBFにしてました!3回食くらいになってから、初めての食材が入ったBFあげてます!
ちなみに今も、初めての食材は1日1個です!

  • たまねぎ

    たまねぎ

    なるほど!初めてのものもあげてるんですね!
    三回食でも1日1と個決めてるのですね💡
    わたしもその様にしたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 5月23日
ちあちゃん

平日の午前中にきのこを単体であげるか、そのBFをあげてみます🤗

成分表を見て、全てクリアしてる食材のBFを選んであげてますよ( ¨̮ )

私もあと椎茸だけクリアすれば、あげれるBFが増えるので、今週中に椎茸をチャレンジするつもりです!

  • たまねぎ

    たまねぎ

    椎茸って重要ポジションだったんですね!😲
    数種類キノコ入っていて日曜日までにクリア出来そうにないので今回は購入したBF諦めようと思います😭
    コメントありがとうございました!

    • 5月23日
たろママ

アレルギーが出にくい食材の物は気にしませんでした
はじめての時はおむつ替えの時湿疹が無いか位はみましたが

たらとか果物は気にして避けてましたが、そのくらいだったと思います🤔

  • たまねぎ

    たまねぎ

    意外とクリアしてなくても皆さんあげてるんですね💡
    今まで全ての食材ひとさじから進めていたのですが、確かに特定食材でなければそこまで気にしなくても良いのかな~と思えてきました😅
    コメントありがとうございました!

    • 5月23日
みく

私は、一応成分表を確認しますがあまり気にしてません😂
卵等のアレルギーの出やすいものは慎重に与えてますが、それ以外はベビーフードでいつのまにか食べてたなーってものたくさんあります🤣

  • たまねぎ

    たまねぎ

    皆さん意外とBFで初食材あるんですね!
    周りに聞ける人あまりいないので知らなかったです😱
    もう少し緩くしていこうと思います!
    コメントありがとうございました!✨

    • 5月23日