※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

娘がグーンのMを使っていて、おへそが見えてきたのでLに切り替えたいが、コスパで悩んでいる。寝返りはしないが、ゴロゴロ動くのでパンツも気になる。みなさんはいつ頃Lに切り替えましたか?パンツMはテープMより大きいですか?

オムツのサイズについて、教えてください!
今月の20日で6ヶ月になる娘は、今グーンのMを使っていますが、大きめのムッチリちゃんで、おへそが見えてきたし変えたほうが良さそうです。
でも、Lはコスパが高いので悩んでいます。
そして、まだ寝返りはしないのですが、ゴロゴロ動くので、たまにテープだと着けにくいときがあります。
みなさんは、いつ頃Lに切り替えましたか?
そして、いつ頃パンツに切り替えましたか??
パンツMのほうが、テープMより大きいのでしょうか?
オムツはいつも悩みどころです、、、(´`:)

コメント

みーすけ

おはようございます!
一歳二ヶ月のままです!
うちの子は、寝返りをし始めた頃にパンツに変えました(*-∀-*)
テープのオムツだと、もう動き回っちゃってw
けいちゃまさんのお子さん、まだ六ヶ月とのことですが、寝返りはまだしませんか?
これから寝返りを覚え、少しずつ体を動かすようになると体がだんだん引き締まってきますので、まだMサイズでいいと思います(*>ω<*)テープからオムツに切り替えてみるのもいいかと★

小林

私もパンツタイプの方が心なしかゆったりしているように思います。
ただそんな気がする程度です。
テープはお母さんが漏れてはいけないとキッチリしめてあげがちかと思うので、そういったことが背景にあるのかも。

娘もムッチリちゃんでLにしたのは確か6~7ヶ月の頃だと記憶しています。
コスパのことが気になりサイズアップは毎回渋々でしたが、やはりサイズをあげるとつけやすいですし、漏れにくいですし、赤ちゃんもゆったり楽そうですし、毎度毎度もっと早くすればよかったと後悔していました(^^;
もうそろそろかな...と思ったらもうそれは変え時です、潮時です。笑
試しにL買ってみて、大きかったらまた1ヶ月もしないうちにき使えるようになるので無駄にはなりません、1つ買ってみるといいです。

うちの子はわりとジッと寝ていてくれるタイプで、パンツタイプにしたのは11ヶ月になってからと、なかなか遅い方だと思います。
おデブ赤ちゃんはなかなか動かないので、その点コスパは高かったです(^^;

月齢があがるとオムツのコスパが悪くなるのに反比例して、ウンチオシッコの回数がどんどん減って、オムツの消費も落ち着いていきます。
うちの子で今1日6枚ぐらいです。

mam_marina

テープよりパンツのほうが気持ち大きいと思いますよ。

腰がすわってますか?
起きると少しおすわりできて
たり、寝返りするようなら
パンツのMがいいかもしれません。

グーンより大きいとなると
Genkiのテープは、どうでしょうか?オヘソかくれるかもしれません。コスパもグーンとかわりません。Amazonで購入できますよ。

けいちゃま

おはようございます!
まだ寝返りしません~!
なるほど、動くようになると引き締まってくるんですね!
少しずつねんねばっかだったころより、自分の足を持ってゴロゴロするようになったので、もう少し様子見してもいいのでしょうかね(@_@)

けいちゃま

パンツのほうが大きいんですね!

けいちゃま

ごめんなさい、途中で回答押しちゃいました(´`:)
腰はまだ座ってません!
寝返りもまだなので、パンツはまだ先ですね!
Genkiってアンパンマンのですよね?!試してみようかなぁ!
肌触りはどうですか??

けいちゃま

なるほど!わかりやすい回答ありがとうございます!
潮時、、なんでしょうかねぇ(笑)
たしかに、いずれは

けいちゃま

あー、また押しちゃったごめんなさい(。>ω<。)
たしかに、いずれは使うしLも買ってみます!
うちも今6~7枚ですー!