※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供を乗せられる電動自転車について、メーカー名と自転車名、選んだ理由、良かった点や悪かった点、選ぶ際のアドバイスを教えてほしいです。前乗せと後ろ乗せの違いや、行動範囲についてもアドバイスをお願いします。

子供を乗せれる電動自転車はどこのメーカーのを乗ってますか?教えていただきたい事がいくつかあります。

①メーカー名と自転車の名前?(例:パナソニックの〇〇)
②選んだ理由
③選んで良かった点、悪かった点
④選ぶときのアドバイスなど

全部じゃなくてもいいのでもしよければ教えてほしいです😃
一歳二カ月の子供がおり、子供は今のところ一人の予定です。この年齢だと前乗せのみかと思いますが前乗せ後ろ乗せも善し悪しありますかね?
行動範囲は近所のスーパーや病院くらいと思いますが、慣れてきたら少し遠くに行く事もあるかもしれません💡
ネットで少し調べて店でも見ましたが種類がありすぎてよくわかりません💦試乗はまだしていません!

コメント

コロン

①パナソニックギッュットミニ
②値段がお手頃だった
③充電時間が長い(最長80時間)
④試乗を必ずすること

ですね(^_^)

一歳2ヶ月ならば、推奨はされていませんが後ろのりも可能です。でも、後ろ乗せタイプを購入すると、二人目を希望されているとしたら前の席は後付けしかできなくなりますよ。簡易的な後付け椅子はバランスがとりずらくなりますし、足が椅子に当たったりして危ないみたいですし。そして、後ろ乗せは子どもの様子が見えません。一歳2ヶ月ですとちょっと不安ですよね。なので、前乗せタイプのメリットは安定感があり、子どもの様子がわかるってことですね。
私は前乗せタイプのものを購入しましたが、最初は子どもが私の顔が見えないことで結構泣きました。でも、慣れたら全然平気ですよ(^_^)

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😊
    そうなんです、後ろ乗せのほうが長く乗せれるみたいですが様子がみえないのが不安で💦
    ③の充電時間は80時間充電しないといけないという事ですか??連続で乗れるのが80時間って事でしょうか?
    あと、後ろにカゴって取り付けれるのでしょうか?

• 5月22日
  • コロン

コロン

すみません、③は連続で乗れるのが80時間ということです😅
    後ろのかご(子どもを乗せるかごですよね?)は別売で一万円~ありますよ(^_^)

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

すみません💦荷物を載せれるカゴです💦
    連続で80時間ってスゴイですね😳✨それともそれぐらいが一般的なんですかね🤔

• 5月23日
  • コロン

コロン

荷物を乗せるかごは二千円くらいでつけましたよ(^_^)
    荷物置きがないと買い物のとき辛いですよね😞💦
    稼働時間については、Panasonicのものは電動もギアのように変動できるのでパワー(一番強い)で40時間、オートマで60時間、一番弱いもので最長80時間連続で乗れますよ(^_^)

• 5月23日

①ブリヂストンのビッケポーラー
②前乗せの中で適応身長の下限が一番低く、視界良好だったので
③良かったのは安定性と視界の良さ、悪かったのはとにかく本体が重い!(これは電動自転車全てですが…😅)
④3大メーカーなら性能は大差無いので、とにかく試乗するといいですよ😌

前乗せは様子が分かるので安心です。ただ、乗せられる期間が短いのと、カゴに付け替えたときが何かブサイクです(笑)

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😄
    やっぱり試乗はマストなんですね!
    ビッケはちょくちょく見かけるし、宣伝でも見かけるので気になってました💡乗ってみます😊

• 5月22日

パナソニックのギュットアニーズDXです。
たまたま試乗して、パナソニック製はおススメと言うのを聞いて決めました!
良かった点は、重たいので安定している事と、カギをかけたらハンドルが自動的にロックされるので、倒れる心配がありません。これは他社には無いみたいです♥️
私は身長が低いので、低重心で乗り降りしやすいです!
一漕ぎだけで力強く加速してくれるので、楽に運転出来ます😀
後ろだけのチャイルドシートですが、他の自転車より、ベルトがしっかりしていて、脱出不可能、ボタンで、長さを調整できるのでかなり楽です😀😀
悪かった点は、低重心だからか、小回りが利かない。
本体だけで30kgあるので、結構重たい。
段差に気をつけないと、滑りそうになる。😅
駐輪場で、タイヤが低いので、ラックみたいなヤツは利用出来ないことがある。
値段が高い💦💦
オプションもまぁまぁ高い💦
ですね😓
まだ、1カ月くらいしか乗ってませんが、行動範囲が広がって毎日楽しいです😀‼️

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😄
    パナソニックはよく見かけます✨駐輪場で止めれない可能性があるのは痛いですが、あとはすごく良い印象です🥰
    行動範囲広がると楽しいですよね〜☺️私も試乗してみます!

• 5月22日
よっちゃん

①パナソニックのギュットアニーズDXです
②試乗した乗り心地と、始めの一漕ぎが1番グイーンと進むのが良いなと思いました。
あと、カゴが頑丈で歪みにくいと聞いたので、多少ぶつけても大丈夫かなと思ったからです。

③良かった点
充電の持ちが良い
悪かった点は、買った当時、販売されているものの中で1番重い電動自転車を購入したので、重さがかなりあります。

前乗せタイプも考えましたが、オプションのカゴが無ければ荷物が入れられない、シートを外すと不恰好になりそう、直ぐに後ろに乗せる事になるので後ろ乗せタイプにしました。
前乗せは、オプションで買って付けました!
問題なく乗ってました^_^

いっぱい有って悩みますよね!
最終的に色が気に入ったのが大きかったです。

• ひよこ

ひよこ

パナソニック人気ですねー‼️
    色ってけっこう重要ですよね😚
    気に入った色だとテンション上がりますよね✨
    私も最終的には色で選びそうな気がします😅

• 5月22日
macaron

1.パナソニックギュットアニーズDXです。
2.最終的にはカラーかな?マッドオリーブが可愛かったからです。

3.良かった点は今までベビーカーで行動してたのですが、辛かったこと。家にいる時間が多かったことから抜け出せたことです。
充電がもつ。前輪がロックされるので、少し手を離しても動かない。

悪かった点はサドルが痛い。ビッケの方がサドルよかったです!小回りが利かない。ウチの前に車を止めているので、いつか傷付けそう。。
カゴに入れた玉子が無残に割れるほど衝撃がある。

4.とにかく試乗することですかね?
あと、パンフレットである程度の知識を持ってる方が良いかと思います。
あと、私はショッピングモールで購入しましたが、ネットの方が1万ほど安かったです。

ウチの子は一歳5カ月ですが、問題なく後ろに乗せてます!

• ひよこ

ひよこ

役立ちそうな情報たくさんありがとうございます✨他の方も小回りがきかないとありました🤔サドル痛いのはちょっとイヤですね〜😵長時間はしんどいですかね?
    衝撃は子供が乗ってるカゴは大丈夫そうですか?
    前乗せの場合、荷物を載せれるカゴは後ろに取り付けれますか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月23日
  • macaron

macaron

役に立つかわからないですが。。
    30分先の公園に行く時サドルでお尻ゴワゴワしました😭帰りも痛くお尻瀕死状態でした。

カゴの衝撃ですが、他の自転車では感じないですが、ガタガタと前カゴの荷物はよく飛んでるので、衝撃はあると思いますが、後ろの子供は鼻歌歌うくらい楽しんでいるので、後ろはそんなに感じてないのか、鈍感なのか…です。

前乗せの事ですが、ウチは前乗せはしない予定なので、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

• 5月23日
  • ひよこ

ひよこ

詳しい情報ありがとうございます😊実際の使用の感想が一番参考になります✨✨
    参考にさせていただいて決めたいと思います!

• 5月24日