※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんにマグマグを買おうと考えています。スパウト飛ばしのストローが使えるタイプもあるようです。おすすめのテテオという機能があるか教えてください。

五ヶ月に入ってます!
そろそろマグマグを買おうと思ってます!
調べるとスパウト飛ばしてのストロー使えちゃう子もいるみたいですね♪

みなさんはお子さんはどうでしたか?
どういったタイプ買いましたか(´・ω・`)?
良かったら写真付きでお願いします♪

機能とかもよくわからないんですが、テテオってのが可愛いなぁって( *^艸^)
みなさんのオススメを教えて下さい(=^0^=)

コメント

三兄弟mama

スパウト買いましたがあまり使わずストローになりました(°_°)
うちはテテオを使ってますよ〜(^ ^)
真ん中のお下がりですが…笑

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    やっぱりスパウトはあまり使ってくれないんですね(・∀・;)
    お下がりできるくらいテテオって丈夫なんですね😲

• 3月11日
しぃたす

うちの子は、リッチェルのいきなりストローマグでスタートしました( ¨̮ )

セットのを購入しました。
デザインもたくさんあって可愛いです♡
蓋の所に黄色のボタンが付いていて押すと中身が上がってくるので練習になりとてもスムーズにいきました( *ˊᵕˋ)ノ

個人差もあると思いますが、うちは練習開始から1週間程でゴクゴク飲めるようになりましたよー( ˊᵕˋ )

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

写真付きでまでわかりやすくって助かります(๑´ㅂ`๑)♡
    リッチェルはボタン押すと上がってくるんですね😲さっそく見に行ってみます♪

• 3月11日
さらい

うちのは、スパウト苦手だったのか使えませんでした。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりスパウトはいらなそうですね(*nωn`*)

• 3月11日
∮∮ゆま∮∮

うちはスパウト飛ばしました!
リッチェルのストローマグ使ってます♪
そろそろ直飲みのの練習と思って、今日テテオのやつ買いました(*^^)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

みなさんリッチェルを使われてる方が多いですね♪
    テテオの方が直のみ練習にいいんですか(´・ω・`)?

• 3月11日
coco-YKN

うちもスパウトとばしてストローです(o^^o)ストローの練習はコップに市販の子供用の使い捨てストローで練習しましたょ!そしてお出かけの時はテテオのストローでお出かけしてます( ´ ▽ ` )ノ

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そゆー練習方法もあるんですね!
    お出掛け用に用意しとくのありですね♪

• 3月11日
みや。

スパウト使いませんでした。(>_<)
6ヶ月ちょっと前に紙パックとリッチェルのいきなりストローマグで練習したら、あっさり飲めるようになりました。

ピジョンのマグマグ持ってますが、パーツが多くて洗うのが面倒なので、外出時は紙パックの麦茶で済ませてしまっています。(^^;;

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ピジョンはパーツが多いんですね(>_<;)めんどくさがり屋の私は嫌になっちゃいそう(笑)
    紙パックも買ってみてやってみようと思います(о´∀`о)

• 3月11日
ぐります

スパウトがなんとなく飲んでくれるけど、ストローマグの方が飲むかな?も思ってストローマグにしたら、全然吸えませんでした(笑)
吸うどころかくわえかたも分からないようで、ずっとあーーーんしてました(⌒-⌒; )

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

あーんしてる姿絶対可愛いですね(๑´ㅂ`๑)♡

• 3月11日
なしくま

ピジョンのマグマグ買いました!スパウトはカミカミして歯固めみたいにしかならず(笑)リッチェルの蓋を押したら中身が出てくるストローマグ買ってみたら、一発で吸い込むの覚えました!
でも、その代わり空気を吹き込むことも覚えちゃって、ビショビショになってます(^_^;)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

吸い込むの覚えるの早かったんですね∑(*゚д゚*)
    みなさんリッチェルを使われてる方が多いですね( *^艸^)私もそれしようかと思います♪

• 3月11日
れんげ17

上に写真載せてる方がいる、リッチェルのいきなりストローマグを6ヶ月のときに買いました!最初は、紙パックの麦茶を押してあげて練習してましたが、もったいなくて買いました。ボタンを押すと上がってくるんで、楽に練習できます(о´∀`о)紙パックで練習してたのもありますが、すぐ吸えるようにならりましたよ(^^)まあ、まだ上手く口を閉じれなくて、吸ったのが口からもれたりはしますが(笑)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

紙パックでの練習確にちょっともったいない気がしてきました(・∀・;)
    リッチェルを買ってみます!

• 3月11日
コリアックマ❤

うちもスパウト使いませんでした!
リッチェルのいきなりストローマグですぐに飲めるようになりました*\(^o^)/*
おすすめです❤

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりスパウト飛ばしがほとんどですね(笑)
    リッチェルを買ってみようと思います(о´∀`о)

• 3月11日