※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぞう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子を育ててます。高知市でお勧めの小児科を教えて下さい。

生後9ヶ月の女の子を育ててます。高知市でお勧めの小児科を教えて下さい。

コメント

くろ

一宮にある三愛病院の小児科へ通っています☺
火曜日のみ医大から先生が来ています。
常勤の先生は男の方で、物静かで穏やかな感じの先生です。

ぱんけーき

上の方と同じく、三愛病気の小児科ヘ行ってます💛
待ち時間も少ないですし、風邪が長引くと血液検査もしてくれます!先生も優しいですよ。
予防接種もここでしてます。

• かおり

かおり

飛び入りですみません💦予防接種についてお聞きしたいです😭
    今月末に三愛病院で予防接種したいと思っているのですが、予防接種は曜日が決まってたりしますか?😣ロタだけ予約の必要がありますってことしか聞けてなくて…💦

• 5月23日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

こんにちは!
    曜日は特に決まってないと思います☆
    先日行ったのは水曜日の午前でしたが
    受付で「予防接種お願いします」と言って
    書類や母子手帳を渡して、受けました\(^o^)/予約もしてません。

※水曜日は午後が乳児健診だそうです(ママリで教えてもらいました)
    なので、水曜午後以外なら大丈夫じゃないかな?と思います🎵

• 5月23日
  • かおり

かおり

予約いらないんですね!😆
    ありがとうございました💓

• 5月23日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

一応、補足ですが受けたのは定期接種です(^^)
    ロタなどの任意接種は、多分基本はどこで受けても予約がいると思います☆彡.。

• 5月23日
  • ひこぞう

ひこぞう

三愛病院、待ち時間が少ないのはいいですね(^^)参考にさせてもらいます😀

• 5月23日
おゆき

愛宕町にある福井小児科いいですよ✨
丁寧に診てくれるので待ち時間はありますが、優しい女医さんで先日採血もしてくれました💉
そのおかげで息子は病気を見付ける事ができ、紹介された総合病院で現在入院中です😌

• ひこぞう

ひこぞう

福井小児科聞いたことがあります!!女医さんなんですね😃丁寧にみてもらって、病気をみつけてもらえて良かったですね☺️

• 5月23日
うまうま!

家族で蔦屋書店の近くの高知中央クリニックにかかっています😄
先生も優しいし、受付のお姉さん達も可愛がってくれるので行きやすいですし、できたばかりなので設備も綺麗です!
あまり待ち時間も長くないし、予防接種などもここで受けています💉

• ひこぞう

ひこぞう

高知中央クリニックは初めて聞きました😃検索してみます😊ありがとうございます😊

• 5月24日
マツコDX

私はケロチャンって言う小児科に行ってます😆完全予約制で、まずは電話で予約してその時間に行くって感じなので待ちもありますが二度手間もないですし、病気になったら採血して原因を見つけてくれるので「感染系の病気なのか、ただの風邪なのか」とか、ちゃんとその症状に合ったお薬もらえるので、また病院に行ってお薬違うのもらわないとーとか、全然病気治らないじゃん。先生の診断合ってるの?!とかそんな心配なく、今まで病気治してきました😁✋

• ひこぞう

ひこぞう

完全予約制で待ち時間が少ないのはいいですね😃先生も信頼できそうですね!

• 5月24日