※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
その他の疑問

授乳してると生理は戻りませんか?出産から一年二ヶ月経ちますが、まだ再…

授乳してると生理は戻りませんか?
出産から一年二ヶ月経ちますが、まだ再開しません💦

コメント

すもも

人によりますが、授乳していると排卵を抑制するホルモンが出ているので、来ない人も多いです。
私も授乳中は来なかったので、卒乳後に再開しました。子どもが生まれてから1年2ヶ月頃来ました。

• よよよ

よよよ

もっと早く再開すると思っていたのに全然こないので不安です、、
    卒乳は自然と子供がおっぱいを欲しがらないようになりましたか?

• 5月22日
  • すもも

すもも

そうですか。私は生理来なくてラッキーでした😅子どもが小さいと煩わしいので😅
    そうですね、夜間断乳をまずして、そこから日中も徐々に減り、最終的に子ども自身から卒乳しましたよ😃

• 5月22日
  • よよよ

よよよ

たしかに楽なのは楽ですね!😄💡
    何度もすみませんが、夜間断乳のときはどうやって泣き止ませましたか?抱っこで寝てくれましたか?💦

• 5月22日
  • すもも

すもも

抱っこや気分転換にベランダに出たり、色々しましたが泣き止まず、寝たふりしたら諦めてくれました!約1時間泣き続け、夜間断乳成功しました😌

• 5月22日
  • よよよ

よよよ

ありがとうございます!!やはり赤子も粘り強いんですね!
    私も頑張ってみます!🤣

• 5月22日
なな☺

完母ですが、産後4ヶ月くらいで再開しました!

• よよよ

よよよ

授乳してても再開するんですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日
ぐり子

どのくらいの頻度かにもよるかと。
完母でしたが10ヶ月で夜間授乳しなくなったら、11ヶ月の時に再開しました❗
その後も1歳1ヶ月までは1日1~2回は授乳してました👶

• よよよ

よよよ

授乳やめたいのですが、1歳前後から執着がすごくて断乳できてないのです…夜間授乳はどのようにしてやめましたか??

• 5月22日