※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

同僚の結婚式で、社長息子から2万円のご祝儀を頼まれています。3万円包むべきか迷っています。どうするか教えてください。

会社の社長息子と私の同僚が結婚式をすることになり私も招待されました。
私の結婚式の時は社長息子のみを招待しご祝儀3万頂いています。
先日社長息子から連絡があり、役職がない社員からはご祝儀2万でお願いしようと思うので2万でお願いします。とのことでした。

包むご祝儀の額を悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

1.自分の式にくれた3万返す
2.わざわざ社長息子から連絡くれたし、3万包んだら気を遣わすので言われた通りに2万にする
3.その他

以上、みなさんならどうされるか教えてください!
3.その他の場合はどうするか教えて頂けれたらありがたいです!

社長息子は時期社長となり私からみたら入社年数は後で年齢も5歳ほどしか変わりません。

コメント

こっとん

私なら、同じようにお祝儀をもらった他の社員の方と相談して決めますが、
2万円+プレゼントでもいいかなぁと思います😊

りおくま

その他で、ご祝儀は2万渡してプレゼント渡したりですかね。お皿とか結婚後使えそうなもの。

それなりママリ

私だったら、ご祝儀は皆さんと同じで2万円にします。
もし新婚旅行に行くならお餞別に1万円を渡します。
行かないならご祝儀の他に何かプレゼントを付けます。