※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。寝かし付けが大変で、母乳で寝るのが楽。同じ経験の方、寝かし方のアドバイスをお願いします。

もう少しで1歳になる娘なのですが、ここ数ヶ月の寝ぐずりが酷い……!!
寝る前は凄い眠たそうにするんですが、いざ寝かし付けを始めるとこの世の終わりか?って位ギャンギャン泣いて寝ようとしません(-ω-;)

起床は遅くても7時半。
お昼寝は14時~16時の間で1時間弱。
お散歩も1時間行ってますし、寝る一時間前にお風呂も済ませてるのになんで……???と思う日々です(-ω-;)

夏場は窓を開けていたいのにこんな泣き声がマンションの外に聞こえてると思うだけでストレスです。
今は事情も知らずに児相に連絡する人もいるので(-ω-;)

皆さんはどうやって寝かし付けしてますか??
似たような状況の方はいらっしゃいますか??

因みに娘は母乳を飲むとすんなり寝てくれます(-ω-;)

コメント

みさ

うちは日によって違いますが、寝かし付けようとすると泣かれるので、だいたい布団で一緒にゴロゴロしてます。私の方が先に寝ちゃうのことが多いです😂安全だけ確保してあげてたら、無理に寝かしつけなくてもいいのかなー?と思ってます。