※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachami
妊娠・出産

出産後に水っぽい茶色のおりものが続く不安。病気か産後の一般的な症状か知りたい。同じ経験の方いますか?

昨年6月に出産し、今年の2月中旬に止まっていた生理が再開したのですが、生理が終わってからもずっと水っぽい茶色のおりものが出てきて不安です。量は少量なのですが、トイレに行くたびおりものシートが汚れてます。
何か病気なのか、それとも産後はよくあることなのか...。同じ症状の方いますか??

コメント

詩子

私も産後の生理で茶オリがずっと続いてました。生理開始から茶オリが出てる期間を含めると2週間くらい出血してました!
終わったと思ったら次の生理がすぐ来る、ということ2,3度ありました(^_^;)

知り合いの助産師には子宮内に残っている出血が産後は出やすいからねぇと心配いらないと言われましたが、心配であれば病院に行かれるといいと思います!不正出血かも知れませんし!

  • nachami

    nachami

    私もあまり心配なさそうですが、茶おりが続きそうなら病院に行ってみます。コメントありがとうございました!

    • 3月11日