※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

息子がトイトレでおしっこをするのは上手になったが、出る前に教えてくれないことでストレスを感じている。怒りたくないがイライラしてしまう。

いつまで経ってもおしっこ出たー、と出たあとに教えてくれる息子。
いつになったら出る前に教えてくれるの?😳
トイレでするのはとっても上手になったのに、なんで教えてくれないの!?と、もうストレス‥。
トイトレ怒るのはだめとわかっていてもイライラしてしまう。

コメント

いーちゃん

うちも漏らしちゃってたので、好きなキャラクターのパンツにして、漏らした時に泣いてるよ!って一緒に触らせました!
泣いちゃうからトイレでしようねーって感じです😂

  • mi☆

    mi☆

    そのワザで成功しましたか?
    パンツにしても平気で濡らしちゃうので意味なかったです😂

    • 5月23日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    成功しました!うんちもそう言い聞かせました!その方法が合ってたのか2週間でパンツになりました!😊
    うちも平気でびしょびしょになってましたよ💦💦💦

    • 5月23日
  • mi☆

    mi☆

    ビショビショ覚悟でやるしかないですかね!
    めげずに頑張ってみます😊

    • 5月23日
マミー

トイトレ、いらいらしちゃいますよねー(>_<)
お疲れ様です😢

おしっこの出る感覚(時間)はバラバラですか?
そろそろかな?という頃にママがトイレに誘導しておしっこさせるっていうのはまだ難しいでしょうか?🤔

  • mi☆

    mi☆

    感覚はバラバラで短かったりします。
    え?もう出たの!?ってときもあります。
    トイレ行ってみよ、と言って連れてくと上手にできるんですが、なかなか教えてくれないのです😭

    • 5月23日
☆★a

わかります。今本当にまさにうちの子もそれなんです。笑
💩は出る前に教えてくれます。
が、おしっこは何度説明してもダメです(笑)私が誘って連れて行けば上手に出すんですけどね😂

  • みぞれ

    みぞれ

    横から失礼します。
    うちは逆でウンチぜんぜん教えてくれません( ;∀;)
    おしっこは機嫌が良ければトイレに誘うと一緒に行ってくれますが、どうしてもウンチがトイレで出来なくて…

    どうやってウンチ教えましたか?(´・ω・`)

    • 5月22日
  • ☆★a

    ☆★a

    うちの子は💩する前、踏ん張ってるような感じの時目がうるうるして顔も赤くなっていきます。笑
    とにかくこまめに顔色を伺って💩しそうな顔になったら急いでトイレに連れて行くっていうのを何回か繰り返しているうちに、自分からトイレ行く〜と言ってくるようになりました😌
    あと普通のパンツを履かせてみたら絶対にパンツに💩はしなくなりました。おしっこは平気でもらしますが(笑)
    結構神経使うやり方ですが参考になるかどうか😭😭
    何回かトイレで出ちゃえばあっという間ですよ😊

    • 5月22日
  • みぞれ

    みぞれ

    やっぱりしそうになったら連れて行くしかないですよね(>_<)

    いつも事後報告なんで…笑

    頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月23日
  • mi☆

    mi☆

    💩すごいです!
    おしっこなかなかダメで困っちゃいます😂
    教えてくれれば完璧なのにー💦と思う毎日です(笑)

    • 5月23日
  • ☆★a

    ☆★a

    ホントに…おもらししたままのパンツずっと履かせてれば気持ち悪いのわかるかな〜と思いきや全然平気みたいで本当どうしたらいいかわかりません!笑

    • 5月23日
  • mi☆

    mi☆

    濡れてるパンツに慣れてしまってますよね‥(笑)
    根気強くがんばりましょう!😂

    • 5月23日