
コメント

さるあた
友達が第一生命で働いてました。
オフィスにも何回か行ったことあります。
内勤の方もスーツでしたよ。
入社1年で育休取得できると言ってた気がします。

のあ
第一生命の営業でお仕事してます。
内勤さんは私服の方が多いですょ。中にはス-ツの方が毎日の私服がいらないと着ている方もいますけどね。
割とラフな格好の方多いですね(* 'ᵕ' )
それから育休取れますょ。そこは内勤さんも営業も同じのはずです。
-
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
ありがとうございます\(^o^)/
確かに、スーツの方が楽ですよね…💦
内勤の人はオフィスから出ることはあるのでしょうか??
育休安心しました♡♡
ネイルとかも大丈夫なんでしょうか?- 5月24日
-
のあ
支社である研修等の時にちょこっと出ることはありますが基本オフィスにいますょ!
基本座り仕事なので私のオフィスの内勤さんはイスにつけるクッションや机に置く加湿器等工夫されてますょ。お昼もたまにコンビニに買いに行かれてますが基本お弁当持参か配達のお弁当頼まれてます(* 'ᵕ' )
ネイルはされてる方も見えましたがあたり派手なデザインではなく長さも短めでした✨- 5月24日
-
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
詳しくありがとうございます(˙꒳˙ )✩.*˚
ネットを見るとけっこうハード…と書かれていましたがハードな感じでしょうか??
家まで5分かからないくらいなので家に帰っても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに事務員は私だけです🙄
ありがとうございます❁¨̮
控えめなら大丈夫ということですね♡♡- 5月24日
-
のあ
私からみると体力的にハ-ドなイメージはないです。ただ重要なお仕事をしてるのは確かなので精神面ではハ-ドかもしれないですね💦
事務員さんでも事務的な事をする方と雑用的な事をする方が見えるんですよね…どちらで採用されたのでしょうかσ(∵`)?
ハッキリとは分からないですが…1人しかいない事務さんだと家に帰るのはちょっと厳しいかもしれないですね💦電話かかってきたり営業さんとのやり取りもご飯食べながらやってるので😅- 5月24日

ゆっちん
第一生命の営業職員です!
内勤さんはスーツでもなんちゃってスーツでもゆったり目のワンピースとかです!!
ジーパンやジャージじゃなければOKです\(^o^)/
ネイルもしてますし髪色も派手な方多いですよー👍

第一
内勤です。
スーツは初めのうちは着たりしてましたけど、1ヶ月ぐらいもせず私服になりました😃
ネイルはですねぇ、配属先によります。そこの営業の人とか一緒に働く人によりけり…
試験がいくつかあります、今は半年ぐらいの間は研修が充実してるから
大丈夫だと思いますよ🎵
-
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
コメントありがとうございます❁¨̮
私服なら私服に…と思いましたが、、、
いろいろ考えるのも…とスーツのスカート固定で上はラフな感じでカーディガンにしようかな…と🙄
働く人によりけり…なんですね💦
営業さんで知ってる方はいるのですが…
その人たちはいい人ですが他はわからないです😭
試験ですか❔💦💦
募集人登録?ではなくなにか試験があるのですか??
内勤は1人だから…と言われたのですが、どのようなお仕事されてますか?- 5月29日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
ありがとうございます☺︎
その友人はネイル等はされていましたか?
さるあた
友人2人働いてましたが、1人はやってなくてもう1人はやってました。
他の人もやってる人いましたよ。
私も営業で働かないかと何回か言われましたが、断りました。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
ネイルOKなんですね⭐️
私は他の保険会社から営業のお誘いは来てましたが…
営業は自信ないので、ハローワーク行って第一生命の内勤に応募して採用されたばかりです🙌🏼
内勤は大変そうでしたか?
いろいろ聞いてすみませんm(_ _)m
さるあた
友人2人とも営業だったので、内勤のことはよく分からないですが、大変だとは思いますけどね。
色々覚えなきゃいけないと思うので。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
やっぱりいろいろ覚えないといけないですよね😭💦
でも、フルタイムの9時17時なんて時間帯で働けるのは貴重なので頑張るしかないですね😭
さるあた
内勤の人も保険の事とか全部知らないといけないかな?と思うので。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
電話対応がある…とは言われまた💦
なんかの試験?みたいなのを受ける?みたいな事を言っていた記憶があるのでそれで覚えるかもですね💨💨