※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
ココロ・悩み

子育てしながら美容師を続けるのは大変ですね。お子さんが熱を出した時の対応や週末の忙しい時のストレスについて相談したいです。

4ヶ月と4歳の娘を育児しながら美容師をしています。

4月から下も保育園に預けてGW明けから復帰したばかりなのに…
もうすでに2回も保育園から呼び出しで、仕事も休んでばかりです。
お客様にもスタッフにも迷惑ばかりかけて、この先美容師を続けていくことは難しいかなと限界を感じております。

子育てしながら美容師を続けている方いらっしゃいますか?
お子さんが熱を出した時などどうしてますか?
とくに週末みたいに予約がびっしりの時など、ホント頭抱えてしまいます。

コメント

にゃ〰️こ

美容師です✂️
ありますあります全然あります🤣
上の子なんて一歳までしょっちゅう呼び出しの休みまくりでした🤣
それでもフルタイムで
仕事していました🤣
妊娠中も産休ギリギリまでフルタイムで
働き、産後は2ヶ月でフルタイムに復帰しました🤣
肩身が狭い時もありますよね🤣💦
でも開き直らないとやってられなかったです(笑)
お気持ちすごーく分かります😭
呼び出しが来ても指名だったりカット中だと
変われないのでヒヤヒヤドキドキですよね😭

• エンジェル

エンジェル

同じ4歳差ですね✨
    うちも上の子がしょっちゅうで月曜は病院ばかり行ってました💦

私は一応18時に退社させてもらっているのですが、下の子は眠くてグズグズで🌀

にゃーこさんは土日に熱が出た時はどうしてますか?
    転職を考えたことありませんか?

• 5月22日
  • エンジェル

エンジェル

にゃ〰️こさん
    すみません、↓にコメントしちゃいました💦

• 5月22日
  • エンジェル

エンジェル

言われましたー笑お母さんにお願いできない?旦那さん休めないの?と!!
    お母さんも仕事あるし、旦那に熱ある子を2人みるなんて、絶対無理!!

面貸し、気になってました!自分が住んでる所だとAguさんしかないのですが、毎週日曜休んでる方とかもいるようなので、そういう働き方もありかなと!

• 5月22日
  • エンジェル

エンジェル

えー✨すごい✨✨

まさかのそこだなんて‼️
    けっこうお子さんいる方も働いてますよね‼️

けっこう若い方が多いから30後半の私でも大丈夫か心配で💦💦

• 5月23日
  • エンジェル

エンジェル

まさに理想の働き方ですね!

お給料は歩合給と聞いたことがあるのですが月給なんですか?

• 5月23日
  • エンジェル

エンジェル

返信遅くなってすみません💦

最低一万だと今よりもらえそうです!

社会保険とかはありますか❓

質問だかりですみません…

• 5月24日
  • エンジェル

エンジェル

ありがとうございます!

この先の事を考え、本気でお店を変えてみようかと思います!

色々と教えていただきありがとうございました!

• 5月24日
すず

美容師ではなくて保育士です🙇‍♀️
お気持ちお察しします。たしかに仕事復帰したと同時くらいから体調を崩す子は少なくありません(~_~;)
辛いだろうなあ…と思いつつも、やはり体調がどうしても悪い時は電話せざるおえないのが現状です😱

別途お金がかかってしまったりもしますが、どうしてもの時はファミリーサポートや病児保育はいかがでしょうか?好きなお仕事なら尚更やめたく無いと思いますので😖

• エンジェル

エンジェル

病児保育は保育園に併設されてるのですが、38.5℃以上はダメで一歳以下もダメでまだ使えなくて💦💦

お姉ちゃんのとき、どうしても休めなくて絶対やってはいけないことなのに、坐薬をいれて少し下げて病児に頼んだり…
    置いてきた後はこっちが号泣しながら仕事行って、ここまで子供につらい思いさせるならやめた方がいいのではないかと何度も思ったり…

小さいうちはしょうがないのは分かっているんですがね…

• 5月22日
  • すず

すず

あわわ…そういった条件のある病児保育しかないと辛いですね…。

辛い子どもの熱を座薬で下げてまで預けるのはお母さんも辛いですよね。でも仕方がない事もあると思います。私が言うのもなんですが、そういった方も結構いらっしゃるので、あまり自分を責めたりはせずに、お迎えの時にぎゅっと抱きしめてあげてください( ´ ▽ ` )

職場の風当たりがきついのも、これからの人生で今だけ!と軽く割り切るのもいいと思いますよ♪職場の環境にもよるとは思いますが、陰ながら応援しております。お子さんの体調が整いますように!

• 5月22日
  • エンジェル

エンジェル

そういう言葉を聞くだけで涙がでてきます😢
    苦しんでる子供を置いてくるほど辛いことはないですもんね💦
    元気になったら休みにいっぱい遊んでいっぱい甘えさせてあげようと思います😌

• 5月23日
エンジェル

行事の時は休みもらいます!
うちはスタッフ4人で全員スタイリストなので他のスタイリストに予約が入ってるとアウトなんです…
お客様に連絡して別な日にしてもらうしかなくて🌀😓
子育てしてきたスタッフはお互いさまだからと言ってくれるのですが、店長は男性なのでなかなか難しく…
どうにかのらないの?って言われちゃいます😓

うちは有給もないので休めばどんどん給料は減るし、なんのために働いているのかわからなくなってしまいます💦

この仕事は大好きなんですがね😢