※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

クレジットカードについて質問です。私と旦那で使うカードを作りたいです。おすすめはありますか?家族カードのようなものはありますか?

クレジットカードについて質問です。

現在外食やドラックストアでの買い物など、私名義のクレカ(私の口座から引き落とし)を使っています。
旦那と財布は共有で、公共料金や家賃などは旦那の口座から引き落としにしています。

毎月家計簿付けてるんですが、いくら使ったか計算してお金を移し替えるのが面倒で💦
私名義の旦那口座から引き落とすクレカ作ろうと思うんですが、おすすめありますか?
同じカードで家族カードみたいに、私も旦那もそれぞれ使えるものはありますか?

コメント

ご主人が使ってるカードの家族カードを作って、あんこさんが使えば、ご主人の口座から引き落としされると思うのですが、そーゆーことではないのでしょうか?😅

• あんこ

あんこ

すみません、下に返しました

• 5月22日
あんこ

そういうことです!笑
クレカ詳しくなくて分からず💦
ありがとうございます😊
大体のクレジット会社で家族カードって作れるんですかね?

作れますよ😊
ご主人がカード会社に連絡したらいいと思います😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    旦那のカードは旦那名義で旦那口座から引き落とされ、家族カードは私名義で旦那口座から引き落とされるってことですよね?
    ポイントとかも共有になりますか?

• 5月22日

退会ユーザー

そうですよ😊
    ポイントも共有になるかとは思いますがカード会社にもよると思うので確認されてはどうでしょうか?😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人が本会員であんこさんの家族カードを作れば支払いや明細まとめて1つになり、ポイントとも1つにまとまります。
我が家は楽天カードがメインで家計管理は私なので、家族カードで食費や日用品など普段の買い物をしています。
最近はpaypayやLINEpayの方がクレカより還元率がいいので、お給料入ったら現金チャージしてその中でやりくりするようにしています。

だいたいどこのカード会社も家族カードあると思います!