※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

子どもの髪を切るタイミングや美容院でのカットについて相談です。

皆さん子どもの髪の毛をいつ頃初めて切りましたか🤔?
娘はもともと髪が少なく、でも最近ちょっぴり生えてきた&伸びてきています。
前髪が何本か目にかかりそうになり襟足も伸びてきたのですが、切ってあげたほうが良いのか悩んでいます😫💦
また、美容院で切ってもらったほうが良いのでしょうか🤔?
泣いてカットどころではなさそうだなぁと思うので家で私が切ったほうが良いのでしょうか…🤔💦
皆さんの経験教えてください🙇‍♀️!!

コメント

あっ

先月、10ヶ月のときに初めて前髪を切りました!
目にかかりそうになってきたので、機嫌のいいときを見計らって、一発でサッと切りました。
うちもしばらくはお家でカットだと思います。

  • まゆん

    まゆん

    目にかかるとかわいそうですよね😢
    一発でサッと😳✨
    不器用なので羨ましいです🥺✨✨

    • 5月22日
よっちゃん

初めて切ったのは2ヶ月のころで、それから自己流で3回ほど切りました!ちゃんと美容室できってもらったのは1歳の誕生日前日です!
女の子なら、パッチンで止められないでしょうか??邪魔なら切ってもいいと思います!!失敗してもご愛嬌と考えるなら、自分で切っていいと思いますよ❤

  • まゆん

    まゆん

    2ヶ月ですか😳!!
    髪の毛ふさふさだったのですね☺️
    パッチンは嫌がって外されてしまうのです😭💦
    今週の土日にまずは自分で切ってみようかと思います…!!!

    • 5月22日
deleted user

前髪だけ9ヶ月の時に😊
私が押さえてあげて実母が切ってくれました✂︎
後髪は伸ばしてるのでまだ切ってないです☺️

  • まゆん

    まゆん

    2人ですると早く終われそうですね🥺✨
    土日に旦那と頑張って挑戦してみます🤔✨

    • 5月22日
deleted user

娘は1歳3ヶ月くらいで母が美容室に連れていきました
息子は来月初カットです

娘は年1回美容室に行きます。前髪はパパが切ってます!
息子は多分、今回だけ美容室。

普段は落ち着きがない娘ですがケープつけると大人しくなります!
普段から人見知りすると固まるタイプの息子はより、大人しくしそうです(^O^)美容室だと緊張するから大人しくなるようです

  • まゆん

    まゆん

    娘さんの前髪パパさんが切ってくれるのですか😳!
    すごいです!
    ケープつけると大人しくなる子もいるのですね😳!
    試しにつけてみようと思います😊💕

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が前髪きったり、今後、息子の髪も切っていくだろうけど美容室みたいに大人しくないと思います(^_^;案外、美容室だと大人しくしてるかもですよ

    • 5月22日
  • まゆん

    まゆん

    まだ人見知りするので着いた瞬間に号泣されそうで…😭💦
    もう少し人見知りしなくなってから美容室に連れて行こうと思います😊💕

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りするならば、美容室良いと思いますよ(^O^)息子人見知りだから、美容室固まると思いますw

    赤ちゃんだとママに抱っこかもですし(^O^)

    美容室だと髪質とか教えて貰えるから切り方のアドバイスとかしてもらえるかもです

    • 5月23日
  • まゆん

    まゆん

    お返事遅くなってすみません💦
    なるほど、人見知りを逆手に取るのもありですね🤔✨
    抱っこして切ってもらえるところもあるのですね😳安心ですね👍✨

    切り方のアドバイスも嬉しいですね😳💕
    わ〜美容室も悩んじゃいますね🥺💕

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りのタイプにもよりますが、うちは逆手にとり美容室のが断然安全タイプです

    息子、くせっ毛凄いから相談したいこと沢山あります

    • 5月24日
deleted user

うちの長女も髪が薄かったですが長さはあり、前髪が結構伸びていましたが、髪質のせいか横に分ければ目に入らなかったので始めて切ったのは2歳になってからです!2〜3ヶ月ペースで私が切ってます。

2人目はフサフサで、つい先ほど私が切りました!が、ガタガタの前髪になってしまいました😅
でも子供のうちはどんな髪型でも可愛いし、大人しく座れるまでは自宅でのカットで良いかなと思ってます✨

  • まゆん

    まゆん

    ご自宅派が多くて安心しました☺️✨
    ガタガタになってしまってもそれもまた可愛いですよね😍❤️
    娘はチョロチョロ動き回るのが大好きなので、しばらくは自宅でカットにしようと思います!!

    • 5月22日
𝚁◡̎

息子は赤ちゃん筆作りたくて伸ばしてましたが1歳になっても規定量、長さにできず夏だったので可哀想になっちゃって1歳2ヶ月頃に切りました!

  • まゆん

    まゆん

    夏は短くしてあげたいですよね💦
    赤ちゃん筆、規定量があるのですね😳!!
    ちょっと気になっていたので調べてみます😊!

    • 5月22日