※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

先日、バツイチ子無しの旦那と入籍しました。旦那は3年前に離婚しており…

先日、バツイチ子無しの旦那と入籍しました。
旦那は3年前に離婚しており、私は初婚です。

旦那は元嫁の話をしたりはしませんが、
部屋を片付けたりしていると写真や色んな書類が出てくるため名前と顔は教えてもらわなくても分かりました。

気になってfacebookで名前検索をしたところ、簡単に元嫁にたどりつきました。

そこには、旦那との新婚旅行や結婚式、付き合っていた当時のラブラブな写真が載っていました。

しばらく更新していなく、放置されているわけではなく、投稿もしているのですが旦那との写真が残ったままです。

これに対して、すごく嫌な気持ちになりました。
実際は私が妻なのに、なんだか世間的にはまだ元嫁のものになっている気がして…

うまく言えないんですが、別れた旦那の写真をそのままにしておくことは変なことではないのでしょうか?
確かに自分の人生の一部ではありますが、お互いが前に進むために消す判断にならないのでしょうか?


ちなみに旦那にはこのことは伝えていません。
わざわざ名前を出すのもどうかなとは思っています。

似たような経験されたことある方などいらっしゃいましたらお話したいです。

コメント

deleted user

私は再婚ですが、元夫との写真なんかわざわざ消しませんよ❣️
そんな労力すら勿体無いので😂

  • まんま

    まんま

    こちらが気にしすぎているだけですかね、コメントありがとうございました!

    • 5月23日
ゆーママ

私も再婚ですが写真とか残ってますよ

わざわざ捨てるほど憎くもないし
さすがにラブラブ〜な写真は捨ててますがチラホラ写ってるのは残ってます

  • まんま

    まんま

    捨てるほど憎くない、たしかにそういう気持ちなのかもしれません。
    コメントありがとうございました!

    • 5月23日
あい

私自身が再婚ですが、結婚式の写真とか全部残ってます。

自分の写真焼いたりするのが嫌だなーっていうのとめんどくさくて^^;

  • まんま

    まんま

    ご自身の写真が無くなるのはやはり嫌ですよね、お相手もそういう気持ちなのかもしれません。コメントありがとうございました!

    • 5月23日