※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

今日部屋で初めてムカデを見ました…元々虫が大っ嫌いで、見るだけで血の…

今日部屋で初めてムカデを見ました…

元々虫が大っ嫌いで、見るだけで血の気が引いて体が震えて息がうまく出来なくなる程、自分でも冷静を保てないほど虫を見ると頭が真っ白になります。

ムカデは20年ぶりにみたいのですが、結構大きく、今思い出してもパニックになります。

情けないですが、どうしても無理で近所に住んでる親を呼び出して始末してもらいました…。

多分洗濯機の排水溝から出て来たんだと思います。

前置きが長くなりましたが、虫が大っっっ嫌いなので、洗濯機下の洗濯パンをキャスターにしたいと思っています。

前も同じ事を考えて、外そうとしたのですが、素人では難しそう…と思いやめてしまいました。

自分で洗濯パンを外してキャスターにされた方いますか?

あと、床は洗面所用の防水フワフワの床?(フローリングとは違う素材です)なのですが、それも張り替えましたか?

うちは5年前に家を建てて、まだ床も新しいので、洗濯パンが外れた所だけ床を付け足して貼ろうかと思っています。

自分でなくても業者に頼んだとかなんでも良いので情報お願いします。

ムカデ対策もあればお願いしたいです!

本当に苦手なのでムカデ対策のコメントだけでも頂けるとありがたいです💦

コメント

emasara

うちも、裏が林なので、ムカデがよくでます。うちは、家の周りにムカデ用の粉を撒いてからは、家の中への侵入は無くなりました。先日も家の周りで見かけましたが、まだ家の中では見ていません。
撒いてからは2年くらい出ていないので、効果あるのかな、と思います。

• ニャン太郎

ニャン太郎

林があるとムカデはよく出るんですね…うちはの周りは都会でほとんど緑がないですが、もしかしたら家の横に下水が通っており、そこからかなぁと思いました💦
    ムカデ用の粉なんてあるんですね!
    明日買ってきて、早速排水口や下水近くに巻きまくりたいと思います!
    2年も出ないって結構効果あるんですね( ◠‿◠ )
    もうあの気持ち悪さが衝撃的で…!
    少しでも出ない様に粉買ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月22日