※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
お金・保険

2700万円前後の住宅を検討中で、諸経費をローンに組み込みたい。家具家電に貯金を回したい。頭金なしのフルローンで3000万円になると思うが、火災保険や生命保険も考慮して月々の支払いはどれくらいになるでしょうか?建売の家を買った方の経験を教えてください。

建売の家を買ったことある方教えてください!

2700万円前後の住宅の購入検討しているのですが、
諸経費で200万くらい必要だと思うので出来ればそれはローンに組み込みたいと考えています。
家具家電を揃えなければならないので今の貯金はそちらに回したいです。
この場合、頭金なしのフルローンで3000万円くらいになるのと思うのですが、この他に火災保険、生命保険も関わってくると月々の支払いどの位になるのかな?とおもいまして、、、、。

みなさんの住宅の値段と諸経費にかかった費用、借りた額、月々の支払いがいくらかを教えていただきたいです!

コメント

さとぽよ。

うちの場合は、建売です😄

3480万+諸経費500万弱(うち、リビングと玄関にエコカラット、寝室とトイレの壁紙一面替える、室内洗濯干し、カーテンレールなどのオプション100万弱)
頭金1400万弱
2600万ローン
月68000円です😌

ちなみに最初の固定資産税や火災保険10年分、地震5年分は諸経費に入ってます😄

  • 大福母

    大福母

    頭金それだけあると安心ですよね!
    参考になります!

    • 5月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    手元に残して調整しましたがローンは少しでも減らしたかったので。。

    • 5月22日
のどか

建売 2,690万
手付金100万(一旦貯金から出してローンで戻る)
仲介手数料や登記、火災保険などもろもろ込みで2,900万フルローンです💸

変動金利0.55%(団信付き)
35年

ペアローンですが
合わせて月々78,000円くらいです🙋‍♀️

  • のどか

    のどか


    建売なのでカーテンレールなどのオプション工事が70万ほどかかりましたが、それもローンに組み込んでます!

    その他の細々したものや、家具家電の新調は貯金からだしてます!

    • 5月22日
  • 大福母

    大福母

    すごく参考になります!
    ちなみにですが、お子さんは1人の予定ですか?

    • 5月22日
  • のどか

    のどか


    できればもう1人授かれば嬉しいなー…とは思いますが、もし授からなければ1人でも十分と思っています☺️

    • 5月22日